※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児の母
子育て・グッズ

娘が幼稚園時代の友達と遊んで楽しくなかったことに戸惑っています。

こんばんは。最近娘の気持ち、考えてる事が良くわかりません😢今日久しぶりに幼稚園の時のお友達と遊んで車の中で「今日どうだった?」と聞いたら「楽しくなかった」と言われました。幼稚園の時その子と仲良しで小学校が違い娘はお友達の事を気にしていて会いたいといっていたのに。

コメント

ちょろぺん

大人でもありませんか?
すごく久しぶりに遊ぶ約束をして、その日を待ち遠しく思っていたのに…遊んでみたら思ったより楽しくなかった。

そんなこともあるさね~くらいで受け止めてあげればいいのではないでしょうか。
遊んでみたらちょっと意地悪されたとか?楽しくなかった理由が何かしらあるのでしょうが、根掘り葉掘り聞く必要もないと思います。

• 一児の母

一児の母

コメントありがとうございます🙇私もそう思いたいんですが、旦那にそうゆうところにていて、自分はこうしたいとかゆう気持ちを出さないこで、だからといって聞きすぎてもと思うのですが。

• 2月19日
  • ちょろぺん

ちょろぺん

では「〇〇の遊びはどうだった?」とか具体的に聞いてみてはどうでしょう。
    次は何して遊びたい?とか。それに対してもあまりリアクションがないのなら、本当につまらなかったんだな〜と。
    姉がそういうタイプで、ぼんやりとした質問にはぼんやりとしか答えない、話を広げない人です。ちょっと読めないですね〜(;´Д`A

• 2月19日
  • 一児の母

一児の母

聞き方もざっくりだったのかな?!って思うんですが、夕飯の時に娘の方見たら「見ないで」と言われ、今は旦那と二人で遊んでいますが、私とはろくに口も聞かずです

• 2月19日
  • ちょろぺん

ちょろぺん

ええー?なにか怒っているのでしょうか。
    反抗期突入かもしれませんね。。いきなりだとうろたえちゃいますね(;▽;)

• 2月19日
  • 一児の母

一児の母

反抗期なんですかね?!なんか良くわからないです😢

• 2月19日