※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友だちが息子のおむつを部屋で替えてしまい、気になっています。次回は別部屋で替えることにします。

【友だちが息子のおむつ替えをする時に部屋で替えてしまったことについて】

くだらない質問かもしれないのですが…
我が家に友だち2人が遊びに来てくれて、息子のおむつ替えをする時に何も考えず友だちがいる部屋で替えてしまいました。
一応友だちからは背を向ける形で替えてはいたのですが、不快な気持ちになったかなぁ…なんで私は別部屋で交換しなかったんだと自己嫌悪に陥っています。
自分の家だからと気が抜けてました…。
もし自分が友だちの立場なら見ないようにしようと配慮するくらいで何も思わないのですが、もしかしたら嫌な気持ちにさせたかもと思ったらずっとモヤモヤ考えてしまって…
こんな気持ちになるくらいなら次回からは絶対別部屋に連れて行って替えてあげることにします。

コメント

子なしなら見慣れてないでしょうし尚更嫌な気持ちになった可能性はあるかもしれないですが、背を向けてたなら見られてないでしょうしそこまで気にしなくても良いんじゃないかなと思います😊
別室でかえるのが1番だとは思いますが😌
私も独身の頃友達がご飯中でも同じ空間でオムツ替え始めて、その時は流石に気持ち悪かったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    子なしの友だちなのできっと嫌な気持ちになった可能性ありますよね😣
    「見ないようにしなきゃ」とは言ってくれたのですが…
    おしっこだけでしたし帰り際だったので食事中ではなかったのがまだ救いですね。

• 9月17日
いけ

ご飯中でしかもうんちの方でめっちゃ臭ってきたら、ちょっと嫌かもですね😂✋🏻

そうじゃないなら、私は気にならないです☺️

あんまり気になるなら、「そういえば何も考えずおむつ替え同じ部屋でしちゃってごめんね🥲配慮なさすぎた〜🥲🙏🏻」ってLINEしときます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    たしかにご飯中でうんちは嫌ですね😂
    今回は、帰り際におしっこのおむつ替えたんです。
    気にならないと言っていただけて少し安心しました。
    あ〜、その文章さっきLINEした時に入れておけばよかったです😭😭もう、今日ありがとう的なLINEは一通り終えてしまったので、今から言うと不自然かなぁ…

• 9月17日
  • いけ

いけ

今から送ってもそんな不自然には思わないですよ😌
    つい普段通り部屋で替えてしまって、なんか今急にダメなことしたーって思い出してー🥲って☺️✋🏻

でもほんとそんな気にしなくていいと思います🙏🏻

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご親切にありがとうございます😭✨
    私が色々気にしいな正確なことは重々承知な友だちなのでさりげなく伝えてみようと思います😂
    気にしなくて良いと言っていただけると安心します。
    お気遣いいただき、本当にありがとうございます。

• 9月17日