※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっぬま
妊娠・出産

埼玉県入間市で妊婦でも診てくれる病院を知りたいです。風邪かインフルか不安で、内科に行く時の対応について相談です。

埼玉県入間市で妊婦でも診てくれる病院知りませんか?
金曜から喉が痛くて咳とクシャミが出始め、今日はなんだか身体痛いかも…なんて思ってたら熱が出ました( ̄▽ ̄;)
風邪ひいたかな〜、花粉症かな〜なんて思ってたのに熱でもしかしてインフルエンザ?!と思い始めました(*_*)

ちょっと前に胃腸炎にかかり家のそばの病院(2箇所)に電話して見てほしいと言ったら「妊婦さんはかかりつけの産科へ」と言われてしまいました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
もちろん、産科は他の妊婦さんがいるので断られ病院難民に(><)

みなさん、内科に行く病気の時は最初に電話せず直接行き先生に妊婦です!と言いますか?
それとも電話してからにしてますか?( ノД`)

コメント

ねこママ

私も妊娠して初期に体調不良で内科に電話して状態話してから行きましたよ!
インフルでした(笑)
二回目は35週位で高熱だけど産婦人科は、電話したら内科へと言われインフルでみた病院は、休みで他に電話した後期の妊婦はみれないと。。何ヵ所かけましたがみてもらえず
数日間我慢しました😭

やはりその場で帰されるのは嫌なので電話して聞きます。
病院って親切じゃないですよね。
なんともないといいですね!
お大事にしてください‼

• りらっぬま

りらっぬま

やっぱり同じような経験してる方いらっしゃるのですね(´;︵;`)
    本当に親切じゃないですよね( ̄▽ ̄;)
    ちゃんと妊婦検診受けてるのに…。
    仕方ないとは言え、診てくれる病院くらい紹介してほしいですよね( ノД`)

• 2月19日
ぴーすもも(*^^*)

入間市在住です(*´꒳`*)
どの辺にお住まいですか?

私は去年かたぎりクリニックに行ってインフルエンザの検査しましたよ。
結果は陰性でしたが、ちゃんとみてくれましたし、妊婦でも大丈夫だよ〜と薬も処方してくれました。
その時は妊婦です…と受付で言いました
╰(*´︶`*)╯

• りらっぬま

りらっぬま

ありがとうございます!
    扇小学校の近くの病院ですよね??
    行ってみます(><)

• 2月20日