※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしにん
子育て・グッズ

1.5歳の子供が添い乳で寝ており、断乳を考えているが友人から抱っこをやめると言われた。数日間で抱っこをやめるべきか相談したい。

寝かしつけ相談させてください!
産まれてから1.5歳の今まで寝かしつけはずっと添い乳で、トントンでねたことがありません。
妊娠したこともあり、断乳を決意しました。
昼も2、3回飲みたがりますが、うまくいけば寝かしつけだけになっています。
夜中も3、4回起きておっぱいを欲しがります。

友人から、断乳するなら寝たふりをして無視、抱っこをして寝かしつけたら今後もずっとそうなる!と言われたのですが、断乳の数日間からすぐ抱っこもなしですか?

コメント

ぴぴたりこ

私も寝たふりしてました、
抱っこしたら仰け反るので抱っこ出来ずトントンも手で払い除けるので見守るしかなかったです。笑
私は断乳1日で失敗してしまったのですがその1日は寝かしつけは1時間泣きました。
夜中は4時間後に1度30分泣いてどちらも泣き疲れて寝た感じです。
おっぱいがないので朝もいつもより2時間早く起きました😅
朝も機嫌は最悪でした、笑

  • うしにん

    うしにん

    寝かしつけできましたー!

    • 3月4日
3girls mammy🎀

2週間前に断乳しました。
うしにんさんとまったく同じ境遇です。
私も妊娠を機に断乳しました。
授乳も好きなだけだったし、添い乳でしか寝たことない子でした。
断乳して1日目ずーーっと抱っこ抱っこ言うのでおっぱい無いの可哀想だしくっついていたいのかな?と思って5時間とか抱っこしましたが、結果的に抱っこはダメですね…( 'ω' ;)
最初に抱っこして寝かしつけちゃうと次の日も大変でした。
なので、2日目寝たフリしました。
2時間以上泣いてたと思います。でもそのうち疲れてくっついてきてぎゅーっとしてあげたらおっぱい無い。と泣きながら連呼していつの間にか寝てました。
3日目も夜は泣きましたが同じく寝たフリをして1時間ぐらい泣いて諦めてくっついて寝ました。
4日目の朝からは寝起きはよかったですが、寝かしつけは今でも苦労してます。
うちはもう2歳になるので知恵もついてきてる分苦労しました。
いまだにおっぱい無い!というぐらいなので…
根気強く頑張ってください!!

  • うしにん

    うしにん

    大変でしたね!うちもなんとかできました!ありがとうございます

    • 3月4日