※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんて
ココロ・悩み

ママ友数人が新築に遊びに来たい。子供も連れてくるか心配。子供との接近や挙動に不安。子連れ来訪はどう思いますか?

新築にママ友遊びに来た人は自分から誘いましたか?
着工まだですがママ友数人が家遊びに行きたいと言ってきます。
子供も0歳〜4歳なので子供連れてくるのかなぁと気になってますが‥
よく家を汚されて大変だったとママリでも見るので。
1人の男の子うちの娘と話す時に顔近づけて大きな声で話したりするのでキスしないか気になっちゃって娘も声にびっくりして泣いちゃいます😭
ほんと数センチの接近なので💦
みなさん新築に子連れでくるの子供だからしょうがないと思えますか?
それとも子連れはこないでほしいですか?

コメント

ぴすいぬ

遊びに行きたい〜は、新築建てる人への挨拶みたいなもんなので、その男の子が嫌なら、呼ばない方がいいかなと思います😅
ほんとに仲良しの人だけにしないと、金持ちとか噂されたり、妬みが入ったりしそうです😂💦

• しゃんて

しゃんて

挨拶みたいな感じなんですね!
    本気にしてたので安心しました☺

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちは全く気にせず引っ越し後すぐから呼んでます!!🥰

どうせ住んでいたら自分の息子も汚しますし、そこは気にして無いです!

顔が近い〜の件は、家に呼ぶ呼ばないは関係なく、その子とママに伝えますかね!
ちょっとびっくりするからもう少し離れて普通の声でお願いねー!みたいな☺️
同じような友達がいましたが、その子のママが娘ちゃんにチューはだめだよー!やめてねー!って普通に言ってましたよ✨

• しゃんて

しゃんて

気にしないですね!私気にしちゃうのでうらやましいです😭
    今度顔近い時は注意しようと思います☺

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

新築のお家今から楽しみですね😊
夫の友人家族が来た時にポテトチップスをリビング横の和室にばら撒かれて白目剥きました😇
その家族がまた来たいと言ってるらしいですが、夫が全力でスルーしてます😂

顔が近いのは、びっくりするからね〜☺️と伝えてあげるといいかなと思います!

• しゃんて

しゃんて

和室は勘弁ですね💦
    フローリングならまだしも‥
    顔近いのは、やんわりと言ってみます!

• 9月17日
ママリ

子供来ないで欲しいです😅
ある程度自分の子供に汚されてからなら気兼ねなく呼びやすいです😂

• しゃんて

しゃんて

そうですよね💦子供は来ないでねって言いにくいですよね😭

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちは建てたばかりのときに、結婚前に旦那がやってたフットサルの仲間たちを招いたのですが(私も普通に顔見知りで仲良く話す人たちです)その子供たちが歩きながらアイスたべてて😭
座って食べてねー!って言ったのですが全然聞かず、結局和室の畳にアイスのコーティングのチョコがいっぱい落ちてこびりついてました😭😭
親は気づいていないのか気づかないふりをしたのか分かりませんがスルーでした💧
畳の目にもチョコが入り込んでて本当最悪でした😭

私は、そのへん配慮できないような人の子供には来てほしくないです💧

私の友達の子供はみんな汚さないようにちゃんと子供に注意したり見張ったりしててくれるような人たちばかりなのでそういう人の子供なら全然いいのですが!

• しゃんて

しゃんて

それ最悪ですね💦
    人の家だから余計に気を使って歩きながら食べたら自分の子ならアイス没収します❗

• 9月17日
ままり

人の新築に来たいっていうのなんなんですかね?
私も友人の子に色々やられて嫌な思いしたので呼びたくないです。我が子が汚すのと他人の子が汚すのは全然違います💧
夫がNG出してる言って断ります😅

• しゃんて

しゃんて

私も自分からは行きたいって言えないし子供連れてだと落ち着かないし1人で行きたいです。
    旦那に行ったら来なくていいよって言ってました💦

• 9月19日