※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【父のタバコの問題について】生後2週間の赤ちゃんを連れて実家に里帰り…

【父のタバコの問題について】

生後2週間の赤ちゃんを連れて実家に里帰りしています。
(父、母、兄がいます)

私の父は、タバコ(iQOS)を吸っています
産前→リビングかトイレでタバコを吸っていました

そのため、産前に"産後は赤ちゃんの前でタバコを吸わないでね"
"タバコを吸った手で触れないでね"っと
"吸うなら実家へは帰れない"と伝えていました。

父は、"分かった外で吸う"と言っていました。
孫を楽しみにしていたので可愛がっていますが、、、
里帰りしたら、タバコをトイレで毎回吸っています。
父も母も外で吸うと聞いていたので、ん???という感じです。
まぁ、ドア閉めてるからいいかなってみんな思っていますが
トイレした手、タバコ吸った手で、赤ちゃんのほっぺなどを触ります。
病院でも、赤ちゃんに触れる際、石鹸で細かく指先まで洗うように言われていました。

やめてと言いたいのですが言ったらハブてそうです。
そんなの関係ないですが、皆さんでしたら気にしませんか?
やはり、やめて欲しいとはっきり伝えたほうがいいですかね😭
私の赤ちゃんなので悩むことも無いのですが💦
愚痴のついでに意見聞かせて欲しいです。
みなさんは、どのように相手に伝えましたか?

コメント

deleted user

ままさんの赤ちゃんなので嫌なことは嫌と言っていいと思います!!
私は旦那が吸ってるので目の前で吸わなければそこまで気にならないですがきになるひとは嫌ですよね😱

たま

IQOSも赤ちゃんに影響ありますよ。
赤ちゃんの突然死の原因もタバコだったりします。
私なら赤ちゃん守るために言いますね。
なんなら吸ってきた状態のその服で抱っこもさせたくないし、そのトイレも使いたくないです。
いつもトイレで吸ってるなら、トイレ=喫煙室と同じですからね。
トイレから出て手を洗わずに触るなんて非常識にも程がありますね。汚すぎる。