※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
家族・旦那

コロナ陽性でも仕事に行っていいのか不安。旦那が出張するが症状あり。上司は出張OKと言うが、普通ではないと感じる。今はコロナになっても出張していいのか?旦那も熱が下がったら行くつもり。

今って、コロナ陽性でも仕事に行っていいんですか?

旦那が明日から中国出張でしたが今日コロナ陽性になりました。症状もあります。
上司に連絡したところ、1ヶ月くらいは菌もってるから今行こうが療養しようが同じだから出張は行っていいとの返事でした。行くか行かないかは本人次第だそうです。
普通じゃないですよね?
私が認識してないだけで、今はコロナになってもどこでも行ってよくなったのでしょうか?💦

ちなみに旦那も熱下がったら明日行くかもと言ってます。熱のせいで頭おかしくなったんでしょうか?😇

コメント

ママリ

いや、ダメだと思いますよ😇

ママリ

今は国内だと何日とか決まりはないとのことでした。
保育園とかは5日経過して、症状が治って1日だったはずです。
ただ海外は国によって条件が違うのではないでしょうか?
調べとかないと入国できないとか、空港で止められたり大変だと思います。

はじめてのママリ🔰

5類になって法的には外出自粛は決められてはいないみたいですが、5日間は感染力があるみたいなので、本人が感染した場合は最低でも5日は休むのが一般的かなと思います。

ママリ

コロナとインフルって今同じですよね?
私が会社に勤めてた時はインフルでも、仕事に来てる方いましたね🥵
ダメだと思いますが、言わなければわからないって思う人いると思います💦

はじめてのママリ🔰

自宅療養を推奨するという国の基準だったと思うので、強制ではないと思います🥺
私の職場も、今は会社の決まりとかはないから自己判断と言われました。
ただ、他の人にうつしてしまうのが怖いので、国の推奨基準には従って療養しました🥺

すぬーぴー🐶

先日、主人が中国出張に行ってきました!
前日に出張に行く人全員抗原検査をしたそうで、
まさかの主人の上司が陽性で出張は取りやめ、自宅療養になりましたよ😢
慣れない土地に行きますし、体調万全で行って欲しいですよね💦

行くべきではないとわたしは思います。。

はじめてのママリ🔰

コロナ陽性でもウロウロ外を歩けるんですね…

小さいこどもを連れて外歩けないですね💦

まろん

周りに感染させたくないです🙄💧

はじめてのママリ

10日間くらいはゆうに感染力あるみたいですしね。。。
5日間て言ってるけど、その後もウィルスは出てるみたいだし。。。

自分のこと、他人のことを考えたら出張は行かない方がいいと思いますけど。。。

はじめてのママリ🔰

外出したらダメというような効力は確かにないんですが、5類に分類はされてるし、陽性だと気づいてるんなら大人しくしておこうよとは思います😵💦