※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

家事の手伝いを頼むと夫に拗ねられて疲れる。どうしたらいいですか?

わがままかもしれないけど家事って手伝ってほしい時とマイペースにしたい時とありませんか!?

そういう時に夫に1人でするからいいよと伝えると拗ねられてしまいます...

それが疲れます...

コメント

分かります😣
私も自分のペースでやるから放っといて欲しい時あります💦
わがままですが、家事全部丸投げされるのは嫌です😂
なので、もう夫の担当はこれ!って決めてます。それ以外はその都度お願いしてます!

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもゴミ捨てとか絶対してほしいことは言ってあるんですけど言わないとやらないんですよね

なのに洗濯物干してたら手伝いに来て夫が来たせいでこどもたちまでみんなが来て洗濯干すところの人口密度が上がって暑いしイラってしちゃって...
    けどそれは出さずに自分でするからいいよありがとうねと言うと

明らかに機嫌悪くなってトイレに篭って夫が来たせいで集まってきたこどもたちはそのまま...

なんかそれだけでぐったりしました

• 9月17日

退会ユーザー

言わないとやらないのもイラッとしますよね😣

機嫌悪くなられるのは面倒くさいです💦
    ママさん、言い方気遣ってるのに😭
    もう、一緒にやると子どもたちまでついてくるから私ひとりでやるとかいちいち全部言わないとだめなんですかね😭

• 9月17日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

今日も朝から出かけようと夫が言うから部屋の掃除や洗濯をささっと済ませたのにずっとスマホいじってます...
    洗濯物の前にゴミを集めてまとめて玄関に置きに行って洗濯物干してたらきたのでそんなことよりゴミ捨て行ってくれーと思うけどやらない...

言わなきゃお前がやればーと思ってるのが見え見えだし...
    その後に捨ててって言ったのにまだゴミは玄関にあります...

いちいち言わなきゃ何もかも前に進みません😭

• 9月17日

退会ユーザー

旦那さん、洗濯干すよりまずはゴミをどうにかしろって感じですね😮‍💨
    おつかれさまです😭

• 9月17日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

先ほどやっと捨ててくれました😂

そして息子と義実家へ行きました😂笑

少しホッとしました

• 9月17日