※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♡
家族・旦那

旦那が家庭を顧みず、息子が問題行動を起こして困っています。旦那に対する不満や悩みを相談したいです。

【旦那の仕事と家庭のバランスについて】

旦那に優しくできません。結婚してからの事がちりつもで…😢出張や泊まり仕事ばかりでほとんど家に帰ってこず、基本ワンオペです。長男は気難しく、接し方等に苦労していますが旦那はどこか他人事。相談してもまともに聞いてくれません。それよりも仕事が何より大事で1番に感じます。今日、年長の息子が色々理由はあるにせよ、私の財布からお金を取り、スーパーで勝手に友達と買い物をしていました。私は5歳でお金を取るなんてショックすぎて…息子に話もしましたが、うるせーなー。と財布を置いて外で玄関を蹴ったりしていました。再度家に帰ってきた時に冷静に話しをしてもうしないと約束しましたが、私はショックが大きくてメンタルが不安定でいました。そして今日も出張中の旦那に電話であなたが今まで仕事ばかりで家庭を犠牲にしてきた結果、こんなことになった。私1人で3人みるのが限度があると何回も言ったのに、現実息子は非行に走っている。旦那のせいだと。もう手遅れかもしれない、等色々言ってしまいました。もうこんな自分も嫌だしどうしたらいいか分かりません。何かアドバイス頂きたいです。お願いします…。

コメント

仕事は仕方なくないですか?
わたしも毎日ワンオペですが
もし子供が悪い事しても旦那のせいとか言いませんね。
関係ないと思いますが😅

• 3児ママ♡

3児ママ♡

ありがとうございます。ただ、これはほんの一部に過ぎず、今までワンオペに加えお酒、お金問題もやらかされ、飲み会で連絡なしに約束破るの当たり前、その他にも書ききれないほどの事があります。子供の人数、歳の差、実家の距離や協力体制にもよると思いますが、私は仕事だから全て仕方ないとは思えないのが現状です。夫婦なのだからどうしようもない時は協力し合う必要はあると思ってます。貴重なご意見ありがとうございました。

• 9月17日