※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

何もわかってないクソ旦那!長くなります。読める方のみ読んで下さい。昨…

何もわかってないクソ旦那!
長くなります。
読める方のみ読んで下さい。

昨日の晩の話です。
旦那は昨日仕事の後、仕事の人達全員で遅い新年会がありました。
私と息子は家でいつもみたいに過ごしていて21時頃、何か息子がいつもと違うな〜と思いおでこ触ると熱かったので、熱測ると39℃でした。
産まれて初めての高熱でした。
とりあえず夜間救急病院に電話して、診察して貰う事に。
病院まで40分程かかります。
準備して、旦那に電話。
「子供が39℃あって今から病院向かうんやけど」
と。
私の考えでは、初めての高熱で、初めての病院、場所もわからない状態だったので、新年会でも帰って来てくれるだろうと思ってました。
返事は「え?今からやんな。今始まった所やし、もう呑んでるからな〜。終わったら病院向かうわー」でした。

旦那の言ってる意味がわからずイライラしながら、とりあえず熱で機嫌が悪くグズグズなってる子供をチャイルドシートに乗せて40分かけて病院へ行きました。

診察も終わり、もう帰ろうとしてる所へ、旦那が到着。
ほんとに意味ない。

今日の朝思ってる事を言いました。
「普通新年会やったら、子供熱出して初めての事やのに、何で帰って来やんの?家から新年会の場所すぐ近くやから、タクシーでも拾って帰ってこれるやんか?」

旦那は「そんなん会社の人全員で行ってるし帰られへんわー始まってすぐやったし、場がしらけるやん。」

息子よりも会社の新年会が大切なんだな。と思いました。
旦那「車もあるし1人でも行けるやん。」

そりゃ車あるし1人でも行けるけど熱でクズる息子をかかえての病院での待ち時間や、受付での書物とか色々大変やのに何もわかってない発言。
しまいに
「もうちょっと母親として強くならんなあかんで」
と言われました。

日頃から仕事で朝方4時~夜21時まで週6で働いてる旦那なので、1人で全て育児も家事もやってます。
やのに強くならなあかんで!とか言われ噴火しそうでした。

こっちからすれば、もう少し父親として自覚持てよ!と思います。
確かに仕事の新年会って大切なのかもしれません。
旦那が好きな時に呑みにも行かせてますし、帰宅時間も気にならないので自由にさせてます。

でも、子供が熱出した時にくらい新年会やけど切上げて帰って来ないものなのでしょうか?
まして日頃から旦那に育児など頼ってないのに、もっと強くならなあかん!とか、意味がわからないのですが。

男とは頼りにならないものと思って生活はしてきました。
しかしここまで頼りにならないとは。

旦那とはこんなもんなのでしょうか?

コメント

葵ママ(*^^*)

私の旦那も同じような感じです😅
熱くらい大丈夫という考えのようなので私も頼りにするのはやめました!
なので熱が出ても私は旦那には連絡しません。
帰ってきたら熱が出てさーっと話します!

• m

m

皆様やはりこんな感じなのですね。
    私もこれからはいつどんな事あっても旦那に連絡するのはやめようと思いました。

• 2月19日
  • 葵ママ(*^^*)

葵ママ(*^^*)

熱が出た時ほど子供の世話が大変なことはわかってほしいですよね😅
    私の旦那はほとんど飲みに行くことがないのでそこはまだマシですがこれでしょっちゅう飲みに行ってたらキレます(笑)

• 2月19日
  • m

m

大変さは旦那はわかってないですね。。。
    飲み会とかは普段何も思わないのですが、緊急の時くらい考えろよ!と思ってしまいます。
    が、いないものとして考えます笑

• 2月19日
いぶまま♡

初めての高熱で不安な気持ちもわかりますけど、旦那なんてそんなものですよ〜
病院に来てくれだけでも偉いと思います!

• m

m

こんなものなのですね。
    病院来ても何も役立つ事なかったので連絡するのは今後やめます。

• 2月19日
ゆゆゆぴ

ありえないです( °_° )

ですが、読みながらやっぱどこの父親もいつまでたってもこんななんだろうなと諦めながら思いました😶

ところでお子様は大丈夫ですか?mさまも緊張して気疲れもすると思いますが、水分と睡眠をしっかり取らせて休ませてあげてくださいね😄

• m

m

どこの父親もこんな感じなのですね。
    私もこれからは連絡やめます!

今日も朝から病院行ってきました。
    インフルではなさそうなのですが、ただの風邪なのか、突発なのか、まだわからずです。
    はい。
    しっかり休ませてあげようと思います。
    ありがとうございます!

• 2月19日
  • ゆゆゆぴ

ゆゆゆぴ

そうですよね、事後報告でいいと思います!なんか言われてもあなたの以前の行動をみてこうしました。と←

お子様もmさまもお疲れ様ですねm(_ _)m
    お大事に😭💓

• 2月19日
  • m

m

そうやって言います!
    お気遣いありがとうございます!

• 2月19日
むん

旦那は、母親より子供の事重大に考えていない気がします。なぜか、友達とか付き合いをなんだかんだ言って大事にして。意見が合う事なんてないと思いました。

• m

m

そうですよね。
    今回思い知らされました!
    ほんとに意見が合う事なんてまずないです!

• 2月19日
bokenohana0620

こんなもんじゃないです。
mさんがめちゃくちゃ頑張っていると思います。

我が家は飲み会は首座るまで禁止、いまは1歳になりましたが月2が基本です。
初めての発熱、しかも39度ってビビるし、痙攣起こすかもだし、それで新年会優先したら私だったら家の玄関通しません。

万が一、子供が亡くなったらとか、事故に巻き込まれたらと思ったら新年会優先なんて言えないですよ。

私も旦那と一度大げんかした時に、「いつも子供が最優先だからママ見知りはないの。パパは仕事とか、付き合いとか携帯とか言い訳するからパパ見知りされるの。
飲み会中に子供が熱で痙攣して意識戻らなかったら、立ち会ってなかったらあなた一生後悔するでしょ?」
と言いました。

効いたみたいでここ半年くらいは仕事終わったらすっ飛んで帰って来ますよ。

• m

m

ありがとうございます。
    初めての事で病院の場所もわからずだったので。。。
    男ってそんなもんなんだな。と改めて感じました。
    もう旦那はいないものだとして生活しようと思います。

• 2月19日
はるか♡

初めての発熱、しかも夜の救急。
不安だし、1人で大変でしたよね。
お子さんは落ち着きましたか??

飲み会の言い訳はまだしも、その強くならなきゃって発言はカチンとくるし、がっかりしますね。

• m

m

今日も朝から病院行ってきました。
    熱はまだ高いものの、なんとか大丈夫です!

強くなったほうがいい!とかほんとに噴火しそうでした。
    もういないものとして接します。

• 2月19日
  • はるか♡

はるか♡

はやく下がるといいですね!
    mさんも体壊さないように気をつけてくださいね❤︎

病院に来てくれたのは嬉しいけど、その発言で全て取り消されちゃうくらいゲンナリしちゃいますよね。
    せめて、ありがとう とか お疲れ様 とか言ってくれてもいいのに。

• 2月19日
  • m

m

確かに病院来てくれたのは有難いですが、診察も終わって帰るだけの頃来て、息子しんどいのに、旦那呑んでるので若干絡みウザイなか、帰宅しました。
    でも、旦那が悪くない!と言う意見もあるので、もう一切頼ることなくやろうと思います。
    ありがとうございます。

• 2月19日

すみません、私はご主人がそんなに悪いとは思わないですね💦病院まで来てくれるなんて優しいです!
子供が事故にあった!痙攣して意識失った!とかじゃないんですから、ご主人が駆けつけなくてはいけない緊急事態ってわけでも無いですし。

でも、強くならなあかんではなく、労いの言葉をかけてほしいですね😵

• m

m

そうですね。
    頼ることなく1人で全てやります!
    ありがとうございます!

• 2月19日
たろう

またいつでも飲みに行けるだろって感じですね。
クソすぎるー。男って本当に自覚ない!

• m

m

男ってやっぱりこんなものなんですね。
    ほんとにクソです。

• 2月19日
  • たろう

たろう

女は身体の変化で大変さや苦労を身をもって分かりますが、
    男って分からないですよね~。

いつまで経っても中身は子供👦(笑)

• 2月19日
  • m

m

男は変化がないですもんね。
    うちのは子供というより虫けら以下です。。

• 2月19日

うちの旦那も頼りないです。
ここ最近の飲み会はすべて断って貰ってます。行くのは構わないですが、、、一本早めの電車で、帰ってくるとかなら良いんですが、、、終電乗って乗り過ごす、、、ほっとくと警察から電話が来て迎えに行くはめに、、、1番最悪の時は車で1時間かかります。
大晦日も、飲み会ではなかったのですが、、、終電で乗り過ごしてしまい、、、結局迎えに行くはめに、、、
その時は臨月であんまり病院から離れたくなかったのに、、、車で1時間かけて行きました。
まだ、腹にいたもののこれが、生まれた後とかに言われたら迎えに行けない。お前の為に子どもをいちいち起こして、迎えに行かないと行けなくなる。規則正しい生活送れるように過さしたいのに、あんたと同じにする気か!とかなりの剣幕で怒ったのですが、、、
仕方ない。だって、、、。そんなに怒らんでもいいやん!。
そこまで怒られるなら歩いて帰る。と言います。もちろん降ろしたら歩いて帰り始めるのですが、、、結局、車で1時間かかる距離。徒歩ならいつになるやら、、、で結局電話が来る始末。
でも、反省しないし、隣で爆睡!ありがとうもごめんなさいも言わないです。
産まれたら産まれたで子どもが泣いていて。何故か私もそうゆう時に限ってトイレに行きたくなり、しかもその時に限って旦那しかいなく子どもを抱っこさせてあやしといてって言ったら仁王立ちして待ってるし、、、
話しかけてあやしてって言っても話しかけないです。
ここで、その事について書いたときに教えてあげればいーじゃん!仕方ない!初めてなのだから!って言われたんですが、、、沐浴やオムツかえの作業を頑張って教えてもだめでした。
そもそも作業は教えられてもあやすのってどう教えればいいのか、わかりません私には。話かけろとしか言いようがないです。
最近は沐浴は動くからいやだ!オムツはきたないから嫌だと、言ってしないです。でも、外では、言いように言うからムカつきます。今里帰り中で休みの日に旦那が来る予定なのですが、、、正直、会っても見てるだけだし、来る時間帯は子どもと昼寝しているので、、、最近、シカトしちゃってます。
来ても、子ども寝れても私が寝れないし、、、一応会いにくる=いい父親だと思ってるので、、、タイムラインに書いて会いに行って家族サービスしてるみたいに書いてるので、、、家族サービスならしばらく娘と2人でその時間昼寝させてくれ!って思ってしまいます。
男って単純でバカで頼りにならないですよね〜。本人はやっているって思ってるだろうけど、、、

• m

m

産まれたばかりだと大変ですよね。
    お疲れ様です。
    うちの旦那もそんな感じでした。
    6ヶ月頃になりようやく子供の可愛さがわかってきたみたいです。
    旦那も外面はいいですよ。
    だからよけむかつくのわかります。
    男はあてにならないですよね。
    今回よく思い知らされました!
    1人で全てやろうとおもいました。

• 2月19日
ゆーしーママ

男の人って悪気なくそんなもんですよ(´Д` )
今から病院行くってことは、ママ的には早く帰ってきて一緒に行こうって意味だけど、パパ的にはそうなんだー、で終わりですもんね。
どんだけ鈍いんじゃ!って思うけど、言わなきゃわからないし、言わずにガマンしてもイライラするので、やってほしいこととか具体的に言った方がスッキリしますよ!
子供が熱あってぐずっててごはん作れないから買い物行ってきて!とか、あなたがごはん作って!とか。できないっていうなら、父親として強くなれ!!と言ってやりたいですねΣ(-᷅_-᷄๑)

• m

m

さっき私が怒ってる事を事細かに話てようやくわかってました。
    アホです。
    ほんと理解力ないし、そもそも新年会途中で帰って来る!という頭はなかってらしいです。
    もういないものとして接します。

• 2月19日
nana

うちも生後1ヶ月のときに高熱で
夜救急で上の子もいるので
上の子はもう寝てるので旦那に任せて
私が下の子連れて病院行きましたが
その時にまだ1ヶ月だし即入院かもだからすぐ電話するね!言ったら
明日仕事だからなるべく電話やめてーとか言われてブチ切れしました💦
自分の子供にもし命の関わることでも
同じ言葉言えるのか!ってキレて
めっちゃ謝ってきましたが
結局本当に即入院なって大変でした😱💦
男の人っていつまでたっても
自分優先っていうか、私たち母親がいるからって凄く頼りにして安心しきって
自由にやれてますよね😕

• m

m

大変でしたね。。。
    入院なのにそんな言葉駄目ですよね。
    でもやっぱり男とはこんなもんなんですね。
    やっぱり男には頼ってはいけませんね。
    私も今回の事で思い知らされました。

• 2月19日
  • nana

nana

私も最初から頼りにしなければいいのですが
    結局頼ってしまいます😭🙌
    そして思ってたように旦那がしてくれないと
    怒ったりして落ち込んでの繰り返しなります😭笑

• 2月19日
  • m

m

私も前そんな感じだったのですが、頼ることやめよーとおもい、やれる事は全てやって生活してました。
    昨日の夜間病院だけは、初めてだったので、連絡しよう!と思った事がいけなかったのですよね。。。
    連絡せずに自分でやればこんなイライラする事もなかったです。

• 2月19日
  • nana

nana

確かにそうですけど
    やっぱり父親だからって期待しちゃいますよね😭💦
    私も頼らず全てやればいいって思うけど
    でもそれもそれでなんか寂しいかな?って思うのでムカつくしイライラするけど
    これからも期待もするし頼ります😂💖
    だってやっぱり2人の子供ですもん(笑)
    2人で育てていきたいですよね😂

• 2月19日
みゆ

うちの旦那はそんな事あったら絶対速攻で帰ってきます😱💦
飲みなら雰囲気なんて気にしないでしょうね(._.)
仕事中ですら、とりあえず誰か身内に連絡して連れてってくれる人いたらお願いして!無理なら俺すぐ帰るから!って言ってくれます😭
誰かが連れていってくれたとしてもいつもより早く切り上げて帰ってきますよ😫

みなさん旦那さんが帰ってこないのが普通って言われていてかなり驚いてます😱
子供のことが可愛いならそばにいて上げたいとか病院付き添わなきゃとか思うはずですけどね。。
私たち母親からしたら子供より優先するものなんて無いのに😞😞

父親なのに頼りに出来ないなんている意味あんのか?と思ってしまいます(;ω;)
そして強くならなきゃなんて…飲み会優先しといてよく言えますね🙄🙄

• m

m

凄く素敵なご主人ですね。
    いいな〜
    私ももう頼りにしないと決めました!
    旦那=ATMだと思って生活します!
    ほんと旦那とはなんなんでしょうか。

• 2月19日
  • みゆ

みゆ

子供可愛いがゆえの行動だと思うんですけどね( ˘ •ω• ˘ )
    それが当たり前に出来ないなんて、むしろ父親の自覚もて!と言いたいですよね😫😫

ATMだと想えばすこし気が楽になりそうですね!笑
    でも一緒に生活する上で子供を第一優先と言うのは譲れないですよね😡

• 2月19日
  • m

m

新年会を優先する父親ってどんな考えしてるんだろう。と疑問に思いました。
    私がもっとしっかりします!

• 2月19日
桃栗

旦那なんてそんなもの、という意見の多さに驚きです💦

もし私が同じ状況になったら、命と酒を天秤にかけて酒を取った男として、思いつく限りの罵倒します…
ごめんなさいもうしません、と言うまでギタギタにします。

反省の言葉が出るまではATMで良いと思います!

きょん

初めての高熱で増してや夜間病院に行かなきゃ行けないって誰でも不安だと思います。mさん凄いですよ!
旦那さんこそもっとしっかりして欲しいですね!高熱やったら熱性痙攣とかもあるし怖いですよね。。
新年会と言えども帰ってきてほしかったですね😥