※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいる方へ 糖分の摂取量について 熱で水分が取れない時に アンパンマンジュース3本でも大丈夫でしょうか?

同じくらいの歳のお子さんがいらっしゃる方
ジュースやフルーツなどの糖分はどれくらいあげていますか?💦

熱で水分をなかなかとってくれないとき
先生にジュースでもいいから沢山飲ませてと言われましたが
アンパンマンジュース3本とかでもあげて大丈夫なんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

熱ならアンパンマンジュースではなくて、アクアライトとかは飲みませんか?os1でもアクアソリタでもいいです。
どうしてもそれしか飲まないなら仕方ないので私ならあげちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アクアライトは吐き出してしまいます💦
    お茶や水は日頃飲んでくれるのですが熱の時はどうしても飲んでくれなくて大好きなアンパンマンのジュースなら飲んでくれるんですよね😂

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

毎日じゃ無いので風邪の時くらい大丈夫ですよー!!
ヘルパンギーナとかなると、喉腫れてほんとアイスやゼリーくらいしか食べられないので、ジュースなんてまだ可愛いものです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて安心しました🤲😌
    水分不足も心配だけど糖分摂りすぎて他の症状出たらどうしよという心配もあって💦

• 9月16日
きなこ

フルーツは毎食あげてますが、ジュースは週1であげるかどうか…って感じです💦

熱で水分取れない時とかはあげちゃうと思いますが…🥲
ただ1日にジュース3本は多いと思うので、水で薄めたりします😀

フルーツなら栄養もありそうだし気にせずあげちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段はお茶や水嫌がらずに飲むのですが熱の時はアンパンマンの絵がついてるりんごジュースしか受け付けないみたいで脱水怖いのであげちゃってます😂

フルーツも食欲無い時ぶどうとか好きなだけあげてるのですが糖分大丈夫かなと心配でした💦

ありがとうございます😊✨️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

熱の時、それしか受け付けないならあげます!
今年ヘルパンギーナに2回なったのですが、喉が痛かったようで思うようにごはん食べられず食べられるものを食べられるだけあげていました😊脱水になる方が怖いので、2〜3日のことなら気にしなくて良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルーツかアンパンマンジュースしか口にせず他のものを見せると首を振って嫌がってしまい脱水も怖くて欲しがる分あげていますがふと糖分摂りすぎで他の症状出たらどうしよと不安になってしまい💦

そう言っていただけて安心しました☺️✨️
    ありがとうございます🙇‍♀️✨️

• 9月16日
たこさん

アクエリアスとかポカリとかも飲みませんか?熱がある時ならそういうモノが良いと思うのですが…
それも飲めないなら仕方ないからジュースを飲ませるしかないですね😥

うちは2人ともポカリ飲めるので熱がある時はポカリを飲ませてます✨
元気な時はジュースは週一回飲むかどうか、週末の外出のときだけにしてます😊