※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

里帰り出産の実家生活が終わり、明日自宅に帰る。大阪と愛知の距離が遠く、赤ちゃんのお世話が心配。引越しを考えている。

里帰り出産のため、3ヶ月の実家生活が今日でおわり、
明日自宅に帰ります。
実家は大阪、自宅は愛知と3時間の距離なので
帰れるっちゃ帰れるけど、頻繁には帰れなくなること、
両親や妹が赤ちゃんのお世話をサポートしてくれていたので寂しすぎます...
旦那は、帰ってくるのを楽しみにしてくれてるけど、
私は不安しかありません😥
大阪に戻って、こっちに住みたい...
引越し考えてくれんかなー😭😭

コメント

みー

お気持ちはよく分かります。
が、今後旦那さんと協力し合ってやっていきたいと考えているならご実家の環境やご両親、家族のサポートより心細いとは思いますが、その都度分かりやすく伝えて2人で子育てしていった方がいいと思います。

例え引越しをしたとして、ぽんさんがご実家を頼ることで旦那さんは成長しないですし、それによってぽんさんのストレスも増えます💦

• ぽん

ぽん

旦那さんと2人で協力して、娘を育てていくつもりですが、愛知には知り合いもいざとなったら頼れる人もいないので、里帰りをした分、慣れた場所で両親が近くにいてくれると安心だなあと思ったのです。
    旦那さんは色々と頑張ってくれてるので、そこの心配よりは、私のメンタルが弱ってしまわないかの心配が大きいですかね...

お返事ありがとうございました!

• 9月17日
りみたろう

実家の家族がみんな仲良い証拠ですね!賑やかだった分寂しいお気持ちはなんとなく想像できそうです😭きっとこの3ヶ月間今のぽんさんと同じでご主人も寂しかったはずですよ🌱我が家も福岡⇔大阪で実家が遠方ですが、子連れ帰省の楽しみができましたよ😊寂しかったり日頃が大変な分帰省した時はめちゃくちゃ楽しいです🌹

• ぽん

ぽん

ありがとうございます🥹
    コロナ禍だったのと、妊娠中もなにかあってはいけないとなかなか帰れていなかった分、久しぶりにたっぷり実家の家族と過ごせたので、寂しさが倍増してしまいました😭
    りみたろうさんも、ご実家が遠方なのですね!私も、次に子連れ帰省するのを楽しみに、旦那と娘と家族3人の生活も楽しんでいきたいと思います🥺

• 9月17日