※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいとん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が朝5:30に起きて、遊びたがって母親にちょっかいをかけます。この行動は月齢や性別によるものでしょうか?

みなさんのお子様の寝起きはどんな感じですか⁇

一歳2ヶ月の男の子なんですが、朝5:30起床です。
私もまだ眠いので、最初は私の布団に入れて腕枕してゆっくり過ごし何とか布団にいようとトライします。でも息子は布団から出て一緒に遊んでほしくて、

顔の上にまたがって座りお尻落としをする、
顔を蹴る、
髪を引っ張る、
鼻に指を突っ込む、
顔の上をハイハイして通る

等ちょっかいをかけてきます。旦那にはせず、私にだけです。この月齢だから?男の子だから?こういう風にしてくるんでしょうか⁇

コメント

やっちゃん♡

うちも女の子ですが同じですよ!
髪は最近引っ張らなくなりましたが、その他は全部まったく同じです笑
口にも指入れて楽しそうです😁

  • まいとん

    まいとん


    同じなんですねー( ;∀;)
    うちだけじゃないと思うと気が楽になりました💦顔の上でのお尻落としが一番辛いんですよね😅

    • 2月19日
MaaaMi

うちの娘は7ヶ月ですが
朝の起床も同じく早く、
まいとんさんのお子さんのように
ちょっかいかけてきますよ( 笑 )

髪の毛をギーギー引っ張られるので
私の目覚めは最悪です(・∀・;)

でも平日は旦那のお弁当作りで
早く起きなければならないので
逆に助かっています!

  • まいとん

    まいとん


    夏の5時半はよかったんですけど、今の時期は布団が恋しくて辛いですよね💦
    私も寝起き悪いです💦

    そういう考え方いいですね😊👍

    • 2月19日
よぅ

うちの子もいっしょです(´;Д;`)

  • まいとん

    まいとん


    旦那にもしてよーって毎朝思います😭
    子どもにとってやっぱりママが必要なんでしょうね😅嬉しいやら辛いやら💦

    • 2月19日
ぴこりーな

だいたい6時半くらいに毎日起きます。
たまに6時過ぎに1人で起きていることもありますが、声をかけずそのまま隣で寝ているとずっと静かにゴロゴロしててくれます。
声をかけて初めて活動し始めるような感じです。
うちは慣れでした。
最初は顔を触ってきたりちょっかいを出してきましたが、ずっと寝たふりをしていたら、だんだんとゴロゴロしながら私が声をかけるまで待っていてくれるようになりましたよ。

  • まいとん

    まいとん


    慣れなんですね💦
    私も寝たふりする時もあるんですが、そうするとちょっかいの強さが増してしまいます😭うちは起きるしかないようです😭

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

私が小さい頃、朝方起きては「遊んで〜」と母にちょっかい出してたらしいです(^^;;
枕元にオモチャを置いておいたら勝手に遊ぶようになったと言ってました(笑
参考までに(^^)

  • まいとん

    まいとん


    わぁー✨じゃあ私もそうだったんかもしれないです」😅👍

    玩具‼その手がありましたね‼
    今晩セットして寝ます😁👍

    • 2月19日