※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理中の尿検査で尿潜血+2が出たが、生理が始まったため不安。前回は異常なし。生理時の尿検査結果について心配。

【生理中の尿検査結果について】

※医者に聞いた方が早い等のコメントはお控えくださると助かります。

昨日、健康診断だったのですが生理が来なかったため
子宮頸がん検診と尿検査を受けました。
※昨日の時点で生理予定日だったのでお医者さんに確認の元、検査を受けました。

子宮頸がん検診はまだ結果が出ていなかったのですが
尿検査の方は結果がタブレットですぐわかったので見てみたら尿潜血+2でした。


今日生理が来たので、多分生理の血がちょっと出ていたのかな?とも思うのですが……(前回、前々回とも-で異常なし)


検査結果がきちんとわかるまで1ヶ月近くかかるのでちょっと不安になってきました。


生理が近いときに尿検査するとやはり引っかかるのでしょうか?

コメント

ママリ

でるんじゃないかなーと思います!!
私も健康診断のとき生理中で、今だしたら潜血でE判定とかなっちゃうかもだから生理が終わってから出してと言われて、生理が終わってだしたにも関わらず潜血でE判定でした😂
生理のせいでしょと思って、再検査とかは受けてないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、やっぱりそうですよね😂
    昨日までは今まで見たことない数値だったので内心ヒヤヒヤしてましたがコメントいただけて安心しました☺️
    わたしも生理だと思うことにします(笑)

    • 9月16日
はじめてのママリ

出ると思います。
子宮頸がん検診と尿検査はどちらが先でしたか?
子宮頸がんが先でしたらその時の微量な出血かなとも思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    尿検査が先でした!☺️
    今日生理が来たのでそのせいだと思いたいです🥺

    • 9月16日