※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

オンとオフのギャップに悩んでいます。普段はラフな服装で、オンにすると驚かれることがあり、周囲の反応に凹んでいます。

オンオフが違いすぎることが悩みです…

わたしはオフの時、分厚い(超圧縮しているが)メガネです。育児で時間もなく紙もボサボサ、服装はラフです。
でも、オンの時はコンタクトにして薄いメイクと服装はおしゃれなほうです。髪はいまはボサボサのままですがある程度は整えます(育児でなかったときは美容院を年一でいってたので髪は綺麗)。

そこで、普段オフにしてて、何かの折りにオンにしたら、みなから驚かれます…

最近では、親の通院先のお医者さんとかに普段はオフで会ってて、たまたまオンにしたとき、待ち合いで私を探しまくったらしいです…
そして、私から先生を見つけたら、え?どなた?ええっ!?娘さん!?前の娘さんとは違う妹さんとか??という感じで…

昨日も子供の参観日でたまたまオンにしてて、父の施設に寄ると、ええ!?誰かわからなかった!ぜんぜんっちがいますねー!!と言われ…

自宅に来る看護師のかたも、オンの日に、ええーー!!むーーーっちゃきれい!!えっ、えっ!??と…

メガネとるだけでかなり変わるし、軽いメイクと服装を整えると、自分でいうのもなんですか絶世の美女、といわれるんです。
オンの時は歩けばみんな振りかえって見とれたり、うわ!あのひときれい!と騒がれたりします…

でも旦那曰く、全然違うっていわれるのはその人が普段はブスと思ってるからだし、メイク詐欺ってことに聞こえて不愉快、と言ってますし、旦那の意見を聞いて私も凹んでます…

元カレとか今の旦那にもですが交際中はオンで、付き合ってからオフは見せてますが、一応オフもかなりかわいいとは言われましたが(好きな人だから当然なのだろうけど)、あまりにも世間でオンオフの違いに驚かれるので普段はブスと思われてるんだ…となりとても嫌です(>_<)

多少化粧映えする顔なのかもしれないけど、薄化粧だし、そんな驚かれるなんて…とショックで…

別に自分ではメガネ以外は大きく変化はないのですが(^_^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう友達います☺️
気になって仕方ないなら
メガネの問題だと思うので
ICLとかしてメガネ辞めるしかないと思います☺️🌸

後全然違うということと普段ブスって思ってるはイコールじゃないと思います!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお友だちはオフの時はブスですか?

レーシック怖くて(^_^;)しかもあれって近眼ですかね?乱視はダメと聞いた気が。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブスとまでいかなくても並みとかノーマークレベルと思われてそうです(^_^;)
    オンの時も、かるく、きれいねーとくらいならいいのですが、絶賛の嵐並に誉められて、女優でもいてないレベルだと騒がれる過剰さのでその落差が…(>_<)
    歩いていきなり百万の札束渡されたり、初対面でバーキンやケリーを渡されたり(家に100個くらいあります(^^;))
    そこまでなのにオフはダメって、何かすごい嫌で…

別の相談サイトで以前に、本当の美人はオフも美人を隠せない、あなたは似非、と言われたりしたのも嫌で…

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう子はオフを本当に仲良い子にしか見せません!
    友達のことをブスだなーとも思いません😊

レーシックのことは詳しく分かりませんが
    それが無理で世間に落差感じられるのが嫌なら
    毎日朝からオンにするしかないかと😳😳

• 9月16日

私もメガネ似合わな過ぎてめちゃくちゃダサい感じになるし、モサイです😂
多分それで他の人に会ったら誰?ってなるかもしれません🙌
大概そうなんじゃないかな?
でもそんな美女とか言われるのならめちゃくちゃ違うんでしょうね❣️
メガネって目が小さくなったり、似合わないとダサい&老けてみえたりするのでメガネ変えたりレンズを目が小さくなりにくいものにするとましになるかも…

♡5kids mama♡

ご近所とかだと風呂上がりとか普通に会ったりします。
学校で化粧してたりすると、誰かわからんかったわーとか普通の会話かなぁと思います。

手振られて、気付かんかったわ!ってよく言いますけど差が激しいからとその人のこと別にブスとか思ってないですし意外と周りの人はあまり人のオンオフは気にしてないのかなぁと思います。

娘も結構視力悪くて分厚いメガネかけてますが、ぱっちり二重なのにメガネで目ちっさくなってます💦
メガネと服装の印象って結構大きいですよね⭐️

ままり

今さらコメントしてすみません!めっちゃ共感出来たので、お話したくて…

私は普段メガネ(めっちゃ目が悪くてレンズ厚めです笑)
で、ドライアイがあるのでコンタクトはたまにするのですが
いつも保育園や学校のお迎えはメガネ姿で行ってて、行事の時とかはコンタクトで行く時があるのですが、その時に「え、めっちゃ別人!可愛い!」と言われるので複雑です。

メガネの時もダサく見られないようにちゃんと化粧とかしてるんですけどね…💦

私の理想はメガネの時もコンタクトの時も、可愛いと思われたいです😂😂😂(願望ですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

すごく嫌ですよね(>_<)
    ブスたったのが可愛かったんだー、みたいにいわれてる気がして(^_^;)

• 11月3日