※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日、小学校の体験入学があるので親子で参加しようと思っています。旦…

明日、小学校の体験入学があるので親子で参加しようと思っています。
旦那は仕事があるため私と子どもだけで参加することにしていたのですが、急遽旦那の仕事が休みとなり、「じゃぁ皆で学校に行こうよ」と提案したところ、「何か出掛ける予定のある日だった?え、体験入学?朝から?うーん…正直寝たいから家で休ませてほしい」と言われました。
午前中だけなんだから親として頑張れよ💥って感じだったのですが、嫌嫌ついて来られても面倒なので、結局旦那抜きで参加することにしました。

子どもの人生がかかっているのに、完全に他人事。
繁忙期で疲れていて寝たい気持ちも分かるけど、どうせゴロゴロしながらオンラインゲームしたりネット眺めて過ごしたりするんだろうなぁ…
仕事と自分のことだけやっている旦那に腹が立ちます。
子どものことをもっと考えてほしいのに!!
とはいえ、家にお金を入れてくれるし、進路の相談にはのってくれるし、それだけしてくれたらまだマシなんでしょうか。私が高望みしてるだけ?

子どもは情緒障害があり、近所の小学校にポンと入ることができないので、学校探しや見学、面談、諸々の手続きなど、この時期は考えないといけないことがたくさんあります。仕事も並行してるし、園行事もたくさんあるし、私だって寝たいよーーー🤯とブチ切れそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

むかつくけど、きっと体験子どもと二人の方が多いし旦那が来なくても気にしません!

とも

うちの長女自閉症スペクトラムです!
今の時期いろいろありますよね💦
うちの子も支援級にはいります。
体験入学もうあるんですね😊
うちの地域まだです!
お仕事もされていて大変ですよね😭
お疲れ様です🙇