※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
ココロ・悩み

双子出産後、坐骨神経痛に悩み、育児や家事に追われる中、痛みが続く苦しみについて愚痴っています。どうしてこんな目に遭わなければならないのか、頑張っているのに痛みが消えないことに不満を感じています。

ただの愚痴です。
双子を出産しもうすぐ一年。坐骨神経痛に見舞われてます。
下半身の痛みと痺れが酷く、整骨院に行ったら双子産後なにもしなかったらそりゃこうなりますよと。
生後5ヶ月から力仕事復帰してます。
今まで痛くならなかったほうがすごいと。

なんで妊娠中も毎日毎日苦しくて
早期胎盤剥離で母子共に死にかけて産んで次の日から休む暇もなく毎日毎日育児家事上の子の事して
産後矯正なんかいける訳ないし
寝転んでる暇もほとんどなかった

5ヶ月で仕事復帰して
夫は昼夜働いててワンオペ
両親義両親他界
頼れる人いないけど

それでも毎日家族で楽しく過ごしたいから
文句言わんとなるべくニコニコして頑張ってるのに

なんでこんな目に遭わなきゃいけないの
楽しないで頑張ってるのに
休まなかったからってなんでまだ痛い事するんですか
休まず頑張ってるのに、休む暇ないのに
なんの仕打ちなの、、
泣きそう

コメント

はじめてのママリ🔰

うーんんんん

近かったら是非施術して差し上げたい…😭
施術者として最低な人に当たってしまったんだと思います…

1人産んでも2人産んでも坐骨神経痛になる人ならない人居ます。
施術者なら、お子さん小さいのに早くから頑張っててえらすぎですよ。でも、相当無理なさってたんじゃないですか?今日は私に任せてください!くらい言えればいいのに。

坐骨神経痛は寒い時期に悪化する人が多いです。
本当に無理なされないようにしてください。
可能なら産後ケア事業を日帰りでもいいので受けてください。
温泉とかでしっかりカラダを温めれるといいと思います。
体温めると筋肉が多少緩むので痛みが緩和します。
ホームケアでもし可能ならストレッチ(太ももの裏側、ハムストリングス)とテニスボールでお尻と太ももの付け根のあたりを座ってぐりぐりしてあげてください。
鍼もありだと思います。鍼と相性がいい人は効果がめちゃくちゃあります。

痛いや痺れるは身体からの働き過ぎの信号です。
束の間でもいいのでご自分にご褒美あげてくださいね。

• じゅん

じゅん

とても温かいお言葉ありがとうございます🥲
    施術を受けた日の晩は激痛で痛み止めも効かず、思わずこちらに吐き出させてもらいましたが今朝起きるとかなりマシになり仕事も支障ありませんでした。
    こんなに痛い思いはしたくないので、定期的にいくのとストレッチ毎日します😅

頑張らないとだから働きすぎてるのに、まだまだ頑張らないとなのになんでこんなに痛くなるんだよ私の身体のバカ!と思ってました笑

今回の施術者の方は確かに改善点ありありだったと思いますが、ママリさんの様な素敵な施術者さんの目にとまり、優しい言葉、アドバイスまで頂けて本当に嬉しいし私は幸運です。

ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ストレッチされるならフォームローラーおすすめですよ!
    使い方はYouTubeに出てきます。

どうしてもしんどい日や、ストレッチも出来ない、ほぐしにもいけない日はお子さんを旦那様に少し見てもらって、すこーし熱めのお湯にきき湯を規定の3倍ほど入れてゆっくり浸かると良いですよ。
    私の師匠が教えてくれた裏技です笑

あと、ちょうど良い重さの長男さんがいらっしゃるじゃないですか!
    太ももとお尻を踏んでもらいましょう!
    ついでに背中も!
    お母さんの上で絶対ジャンプしないようにゴリ押しするのを忘れずに!
    自分の体重以上のひとが太もも乗っても骨粗鬆症じゃないかぎり割と大丈夫なので旦那様に太もも踏んでもらうのもアリです。
    膝の近くだけ絶対に踏まないようにしてお尻と太ももの付け根のところに乗ってもらってふみふみしてもらうと気持ち良いですよ🙆‍♀️

私からのエールはこのくらいしか出来ませんが、頑張ってください!

• 9月16日
  • じゅん

じゅん

フォームローラーですね、調べてみます!
    きき湯3倍すごそうですね、、
    やりたい。
    毎日しんどいですが旦那は昼夜働いててワンオペなんです🤣
    今は双子お風呂入れるので精一杯で、お恥ずかしい話、自分のお風呂も子ども達が寝たこの時間にシャワー浴びるのがやっとなんです。

かなりご無沙汰ですがそう言えば長男にいっとき背中踏んでもらってました笑
    お尻のあたりもやってもらえばいいんですね!
    今すぐやってもらいたくなりましたが我慢して明日お願いします👌

骨粗鬆症ではないですが旦那は私の倍以上体重あるので(3〜4xl😇)
    長男に踏んでもらおうと思います。
    膝周辺はダメなんですね。
    知りませんでした。
    細かく教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️

すぐに実践できる事をたくさん教えて頂きとてもありがたいです。
    先日の整体師の方よりママリさんに技術料と言うか、受講料払いたい笑

• 9月17日