※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
家族・旦那

旦那のちょっとした愚痴です。2ヶ月の息子がいます。初めてのこどもで、…

旦那のちょっとした愚痴です。
2ヶ月の息子がいます。初めてのこどもで、旦那も可愛がっています。
旦那は基本的に優しいのですが、本当にとてもとても不器用です。(自覚しているのかも謎です)
いまだにおむつ交換のおしりを拭くのも遅いし、洋服を着せるのもいつも手こずってホックをかけちがえることばかり…抱っこは片手でできないので抱っこしてる間は何もできません。スマホ取って〜とかも言ってきます。こっちは抱っこしながら家事してるのにまだそんなこともできないの?と、イライラしてしまいます…
冷静になれば初めてのこどもで大事に慎重にしてるんだなと思えるのですが、平日疲れているときなんかは何事はやく終わらせてはやく寝たいのでのろのろしているのもいらっとします…
男の人ってこんなものなのでしょうか…それともだんだん慣れてくるものでしょうか。

はやくして!といえば雰囲気悪くなるし、かと言って自分でやればはやいのですが、それでは旦那も慣れないし場数が必要だろうと思いできる限りで今は見守っています。

もし良ければ皆様の旦那様はどうだったでしょうかお聞かせください🤧

コメント

ののゆ

そんなもんだと思いますよ!!
うちは、いまだに
オムツ取り替えてね。とか着替えさせてね。とか言わないと
してくれません!
言ったとしても
私が 色々やってるあいだにしといて欲しいのに
結局私がやるハメに…とか多々です!

しかも、うちの旦那は
私が〇〇するから
オムツ交換お願いね。とか
いちいち 私は手が離せないからお願いねって言わないと

ん?なんで手あいてるのに
自分で(私が)やらないの?ってなるらしくて…
意味不ですよね…

• こあら

こあら

私これやるからこれやっといて、っていう言い方にめちゃくちゃ共感です😂
    こっちは手があいてるときにしたいこと、しなきゃいけないことだらけなのにゴロゴロスマホする時間あっていいね〜と心のなかでぼやいてます(笑)

• 9月15日
  • ののゆ

ののゆ

2人の子供なんだし、普段は私がやってるんだから
    そのくらいしてよ。って感じです!

なんなら昼寝もしないと体力が…って言うし
    いやいや寝たいのはこっちです…
    仕事で毎日昼寝してるんだから
    1日くらい昼寝なくても大丈夫って思うんですけどね……
    子供は、お父さん大好きなので
    昼寝してたら
    お父さん起きてーっていくから
    それを阻止するのに疲れるし……
    私は毎日昼寝なんてできないし
    なんなら 最近は
    夜寝れないから 昼寝したいのはこっちなのに……

愚痴ばっかすみません!

• 9月15日
  • こあら

こあら

めっちゃ分かります!!こっちは産んでから連続5時間以上寝たことないのに休みのたびに平気で昼寝してるしそれなのに夜ふかしして、日中眠そうにうとうとしてるとこっちのほうが眠いわ!って感じです(笑)

こちらこそ愚痴聞いてくださりありがとうございます😊
    ここで吐き出せて、共感できてすっとしました🙌🏻

• 9月15日
  • ののゆ

ののゆ

めっちゃ共感です!
    なんなら 子供の寝返りとかてもすぐ目覚めます…

わたしもママリで助けられてます(^^)笑

• 9月15日
ままり

そんなもんですよー!だんだん慣れてきます!2ヶ月なんて首も座ってないですしまだ怖いんじゃないですか?両手で抱っこさせてあげてくださいー!ボタンかけ違える事も多々ありますけど着替えさせてくれるだけありがたいですし気付かれないようにサッと戻したりします。
下は7ヶ月になりましたがお尻拭くの遅いです。私達はこんなもんでいっかーとなりますがすごく丁寧に綺麗に拭いてくれるので!
平日は私も早くゆっくりしたいので全部自分でやりますが、土日は育児全て夫がするのでそうするとだいぶ楽になるかもですよ!

• こあら

こあら

気付かれないように戻すなんて、なんとお優しい😭
    丁寧にゆっくりした結果がうちの旦那は伴わず、ゆっくりしてるのに綺麗にできてないことがざらです(笑)
    でもほんと、してくれるだけありがたいと思わなんですよね!

今度、休みの日に育児を頼んでみます🙌🏻

• 9月15日
yu

育児お疲れ様です✨️
確かにその状況だといらっとしちゃうこともありますよね😅

自分でやってくれる旦那さんならどんどんやってもらったほうがいいと思います😌

私の夫は…本当ポンコツです。本人も自覚してます。笑
下の子とはお風呂も両手で数えれるくらいしか入ったことないと思います😅
オムツ替えも言わないとしないし
ごはんあげたりもしてくれません。
出掛けるときは自分の準備だけして
もう行けるよ?って平気で言ってきます。
こっちは3人分の準備してるんですけど!!ってなります。笑

きっと私が今倒れたりしたら
夫はなんにも出来ないです。
なので今のうちに色々出来るようにしておいたほうがあとから楽ですよ✨️

• こあら

こあら

お出かけの準備問題、本当に共感です!!!俺は出発15分前に起きれば行ける、と言っておいて出かける直前に財布忘れたからとってくるーとかよくあっていらっとします(笑)

おっしゃる通り、もし自分に何かあったとき旦那には任せられないです…私の場合実母に預けるほうが絶対安心しちゃいます🥲

• 9月15日
せいちゃんまま⭐

女性に比べたら男性ってそんなもんだと思います😊
脳の作り的にも違いがあるせいなんでしょうかね🥲
うちの旦那もそんな感じでイライラします✌️
まあでも元からの性格?性質?とかで男性でもテキパキできる人、女性でもノロノロしか出来ない人もいるでしょうし…個性って部分もありそうですね💦

• こあら

こあら

そうですよね…
    でもまあ育児でわたしのやり方に文句を言ったりすることはないのでわたしが指示するなりよいしょしてあげたら良いか〜なんて最近思ってきました😂

• 9月15日