※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
ココロ・悩み

友人たちと遊ぶのが憂鬱。子供と遊ぶとき、うちの子が退屈。友人は子供とも遊びたがる。皆さんはどうしますか?

社会人になって仲良くなった友人2人(それぞれ2歳の子供がいます)と遊ぶのが憂鬱なのですが、同じ状況になったことある方いませんか🥲

うちの子が3歳で発達が早いほうです。
子供も一緒に遊ぶとなると、2歳の子達とはうまく遊べないのでうちの子が退屈してしまいます。前回、そうでした。。
大人だけで会うのは良いのですが、その友人たちは子供たちも含めて遊びたい感じです。
皆さんだったら断りますか🥲?

コメント

ママリ

距離を置いてもたろーさん自身の気持ちや環境が問題ない友人ならわたしは距離を置くと思います。子どもが退屈しているならなおさら🥲

• たろー

たろー

コメントありがとうございます💓
    友人達は好きなのですが、子供ぐるみだと気分が憂鬱になります😓過去3回ほど遊んで、毎回後悔して帰ってくるので。。悩みます。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

何して遊ぶってなってるんですか?🤔

• たろー

たろー

ハロウィンが近いので家で集まろうとなってます🎃

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    たろーさんの子供が普段遊んでるものを持っていくとか?😵
    私も、いくつか離れてる友達の子供と遊ばせたりしますが、無理に一緒に遊ばせないし個々でやりたいことやって遊ばせてますよ〜!

• 9月15日
  • たろー

たろー

すみません、後出し情報なのですが、2歳の子同士が仲良いので、見てると切なくなるんです😭💦
    友人の家が狭いので(失礼😭)、4畳半くらいのスペースで全員解き放ってる感じで個のスペースが確保できず、うちの子は私と遊びたがって、私は友人と話せない感じなんです😭💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにちょっと孤独感感じますよね😥
    たろーさん家に呼ぶのは無理なんですか??
    それかぬりえ折り紙とか、友人と話したいって時にYouTube見せたりしとくとか?😖
    まぁでもそこまで色々悩むなら遊ぶの断る方が楽ですよね💦

• 9月15日
  • たろー

たろー

そうですよね、、
    いつも子供優先で過ごしてるのでそこまでして会いにいきたいか…私この質問をしてる時点で断りたいんだなぁと気がつきました😂💦
    候補日がすごい沢山送られてくるので逃げ道が無くて😇

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

子どもにも色んなタイプがいますもんね〜私は異年齢交流も大切かなと思うので、(2歳児でもできる)⚫︎⚫︎で遊んでみたら?と提案して様子見してみます。
(発達が早いなら尚更お兄さんとして自分も楽しみながら面倒見るレベルを目指します。弟さんもいらっしゃるようですし、それは息子さんへも良い刺激になると思います。)

が、考え方や価値観次第なので、無理せず同じように発達が早い3歳児とだけ関わるようにし、親御さん含めて新しい友人関係を築くのもアリだとも思います。

• たろー

たろー

その友人達の2歳の子同士が仲良くて(女の子同士っていうのもあるかもしれません)、息子はつまらなそうで私と遊びたがるんです😭
    他の友人達の子供たち(小学生〜1歳くらいまで)とはいつも仲良く集まってるので、子供の相性が合わないのでしょうかね😓
    その友人達と集まると、ストレスが溜まって帰宅してます🤣

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、
    そんな感じなら私ならフェードアウトですかね😇

• 9月15日