※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

喉の違和感やえずきが続き、外出が怖いです。困っています。

喉ちくちくからのオエオエえずくの治らない!!
突然えずく?嗚咽?が出るのがすっごくストレスでつらすぎます😭😭😭

人と会うのも外出も怖くてもう嫌です😭

コメント

わかりますー!
オエオエなって、必死で耐えて、涙出てきて…ガムを噛んで耐えることが多いです😅

• ゆず

ゆず

わたしも飴と飲み物で耐える事多いですが、無理な時は諦めてオエオエするしかなく…
    子供連れて歩いてる時とか、人に会う時とか怖くないですか?😭

• 9月16日

退会ユーザー

私はあまり人に会ってる時になることは無いです💦
    仕事中オエオエなって治らないと焦ります😖

• 9月16日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね!!
    わたし最近仕事探し始めたところなんですけど、オエオエなるだろうなと思うと迷ってました…
    やっぱり焦るし辛いですよね💦
    病院何ヶ所行っても分からないって言われるし、紛らわすしかなさそう…😭

• 9月17日
めぐみ

私も全く同じ症状があります!
風邪とか体調不良の時は、特に頻発します。
この症状ってなにかの病気には当てはまらないんですかね…病院で相談してみても、アレルギーの薬出されて終わるんですが、飲んでも全然利かないし。
えずくの嗚咽、本当辛いですよね…

• ゆず

ゆず

ほんとですか?!!😭
    わかります!風邪とか体調不良になると、またオエオエなるのか…ってなります。
    わたしもなにかの病気にならないのか、薬で2度とならないようにできないのかずっと悩んでるし気になってます🤔
    最近またオエオエなりそうで、まさに今日耳鼻科に行ったらアレルギー薬貰いました。(いつもの気休めですが)
    過去に3件くらい耳鼻科に行き、喉まで(?)見れるカメラも何回かしましたが何もなくて。
    アレルギーって言われたり、ヒステリー球って言われたり…
    胃カメラだけやったことないので、もしかしたら胃カメラで解決できるかも?!なんて淡い期待を抱いてますが、胃カメラが怖くてしてません😂💦
    私は外出がとにかく怖いです。知り合いでも目の前でオエオエされたら引くだろうし。
    常に飲み物持ち歩いてるので、既に会う人によく不思議がられてますが😂

内科とか色んな人に相談したけど解決できず、本当に辛いです。仕事も始めるに始めれない😢

でも私だけじゃなくて少し安心してます😭
    治る方法ないんですかね…

• 10月3日
  • めぐみ

めぐみ

私、結構周りの人に話したことあるんですが、同じ症状が出たことある人に出会ったことなくて。
    ゆずさんの質問を見て、初めて同じ症状で悩んでる方を見つけて、コメントしなければ!と思い、書かせて頂きました🙇‍♀️

私も、1年くらい前に耳鼻科で喉の少し奥まで見れるカメラで見てもらったことありますが、全く異常なく…異常ないのにこんな辛い症状が出るの逆に怖いですよね😂

実は今年の1月から仕事始めたんですが、電話対応が多い仕事で、たまに電話対応中にオエオエなることがあって。本当しんどいです。
    職場の方みんな優しいし、育児にも理解があって休み安い職場なのですが、オエオエがしんどすぎて辞めたくなってます。勿体ないので辞めたくないですが、仕事に支障がでているし…

質問に、喉がチクチクするって書いてありましたがどんな感じですか?
    私は、喉ちんこよりは少し手前の左側部分がチクチクする感じがして、そのチクチクが起きると喉が絞まって呼吸が細くなる感じがしてすごく苦しくなります😅
    そうなるとオエオエしないと治らなくて…オエオエ出来ない時はすごく我慢しますが、眼球が後ろから押されてるように感じるくらい圧感じて、涙もめっちゃ出ます😢

• 10月3日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます!嬉しいです🎶
    私の周りはいないんですが、私の母もたまに軽くなってるみたいです🤔

本当に異常ないよく分からないって医者に言われるのが一番怖いです!
    ヒステリー球な気がしなくもないけど全く分からなくて💦

お仕事されてるんですね!この症状あるのにすごいと思います😭
    理解ある職場、羨ましいです。でもオエオエってたかがそれだけでも辛いんですよね!
    勿体ない気持ちも分かりますが、無理せず体大事にしてくださいね💦
    私は2年前に某乳飲料を売って歩いてました。
    基本外回りなのでオエオエの対策しやすかったですが、営業が苦手だし給料と見合わなくてやめました…
    余裕のある家庭ではないので働かなきゃいけないのは分かってるけど…夫にもこの症状は言いづらくて😢

私は、喉ちんこの右側?の壁?よく分からないけど右側がくっつくような、乾燥みたいな髪の毛か何かが着いてるような…ちくちく違和感感じます。
    あ、くるな…って分かるんですが、咳しても何もしてなくても、その後オエってなります。
    3回くらいオエオエすると落ち着くけど、涙出るし喉の違和感残るし、吐いたらどうしようって毎回焦ります。
    酷い時は飲み物飲もうが飴舐めようが治らず、止められずにオエオエなってます。
    しかも不意にくるのがタチが悪くて。辛すぎます😭

• 10月3日
  • めぐみ

めぐみ

お母さんも症状かあるんですね!
    お辛いですが、気持ちを分かってもらえるのは心強いですね!

私もヒステリー球めちゃくちゃ調べました。喉の違和感は当てはまってるけど、オエオエは違うしなぁ…と感じてしまい、結局分からないままです😢

優しいお言葉ありがとうございます😭
    ゆずさんもお仕事されてたんですね。不安な中でのお仕事大変でしたね。
    旦那さんにはまだ症状は話せてないですか?

詳しく症状教えてくださり、ありがとうございます!
    教えて頂いた症状だと、私と全く同じだと思います。くるな…って分かる事とか、涙でたり違和感残ったりも。飲み物と飴も効果でないのと同じです。
    本当辛いですね…
    せっかく同じ症状の方と出会えたので、徹底的に原因を突き止めてお互いに治したいです!

• 10月3日
  • ゆず

ゆず

母は専業主婦ですし気にしないようにしてるようで、またスーパーでなっちゃった〜😂って言って飴を常に持ち歩いたり、考えすぎだよ〜って感じで言われたりな感じです🤔

ヒステリー球と、あと後鼻漏も言われたことあります!
    初めて後鼻漏言われた時は、鼻水なんて出ないしと思ったけど、最近無意識に鼻水が喉に来てるのを飲んでることに気づいて💦
    唾を飲んでると思ってたけど鼻水飲んでるから、乾燥や違和感を感じてるのかな?って最近思い始めてます…
    風邪は特にオエオエなりやすいのでそういうことなのかなって🧐

外回りの仕事は、結構飴や水飲めるし気持ち的には楽でした!
    夫には、どう説明したらいいか分からず…めぐみさんは話されたりしてますか?

本当にその通りなんです!!
    早く治したいですね😭
    いつでも大丈夫なので、もし薬や治療、良くなった悪くなったなど、何かあれば教えてください😢
    私は20代前半からこの症状が出るようになったので、ストレスも否めないし…原因が探れば探るほど多くてわからないです😭
    今は耳鼻科のアレルギー薬と、後鼻漏があるので抗生物質出されて経過見てます。治る気はしないですが。笑

• 10月4日