※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

16週の妊娠中で、ハンダ作業の鉛の心配があります。同じ状況の妊婦さんはいますか?

妊娠中16週です。

仕事は部品組み立ての工場で働いています。
私自身は使わないのですが1メートル先くらいでハンダを使って作業してる人が何人かいる状態です。

自分はハンダ使っていないから大丈夫だと勝手に思っていたのですが鉛の影響調べたからとても怖くなってきました。

引き継ぎの関係で席の調整は一度会社から断られています。

同じ状況で働いていた妊婦さんはいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

自動車部品とか、最近は鉛フリーのはんだが多いですがそうなってないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉛フリーハンダが多いのですがと上のメーカーが希望の場合鉛フリーではないものを使用していると言っていました。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんしとた会社ですよね?ならば換気設備もあるし、健康被害がないようになっているものと思われます。
    でも心配ですよね。また相談してみて配置転換が無理ならせめて保護マスク支給して貰うとか、病院で一筆書いてもらうとか。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

古い会社で換気扇が横に一つある感じでフロアでハンダ付してる人は4、5人いる感じです😭
    昨日病院に相談の電話したら看護師さんに気になるなら変えて貰えばと言われました、、
    心配なのでもう一度会社に交渉してみます。

• 9月16日