※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あく
ココロ・悩み

障がい児の将来について、普通の学校に通えるようになりたいと思っています。将来の希望や願いを抱いています。

障がい児の将来。

いつもは考えないようにしていて、障がいのある娘と息子の一日一日を大切にしてます。
今日は本当にふと考えてしまって、考えだしたら止まらなくなってしまって障がいが無い世界に行きたい。
うちの子達は発語は望めないかもしれないし
いい大学に行って、結婚して孫を見せてほしいなんて贅沢な事は言わないからお喋りしてみたいなぁと思っています。
欲を言えば、普通の学校に通えるようになったらもうこの先一生何も要らない。
認知症に効く薬が出てるなら、障がいに効く薬も開発してほしいなぁ
質問でもなんでもないですが、思った事でした。

コメント

M♡

わかります😥😥😥
うちも今月3歳の息子がまだ発語がなくて診断が今月つきます。

このまま発語なかったらどうなるんだろう、結婚できるかな?働けるかな?とか、、、
結婚したくても相手の親に反対されるかな?とかまだまだ先のこと考えてしまいます😥

• あく

あく

今の可愛さを見ないといけないのに、将来を考えると辛くなりますよね。
    辛い事ばかりじゃないだろうけど、明るい未来を考えられないのが辛いですよね。

• 9月15日
ママリ

普通の学校に通えたら、喋れたらって共感しかないです🥺
成長はしてるけど劇的に出来るようになるわけでもなく、ゆーっくりの成長で本当に薬があったらって何度も思ったことあります😭

• あく

あく

本当に、1年に0.5歩ずつくらいは成長してるんだろうけど、出来れば定型の子と歩幅が少しでも縮まらないかなぁって思います。
    子どもの身体だから可哀想だけど、もし手術とかあるなら迷わずしてもらいますよね。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

分かります

この子の将来どうなっちゃうんだろう…って漠然とした不安も常にあるし、
ごく普通の幸せを味わいたいなーと日頃思います。
気軽に出かけれないし、せっかく喜びそうな所連れてった所で反応薄かったり…。
他愛もない会話もまだ出来ないし、可愛いはずなのに私は常にどこか寂しさがあります。
発達障害がある子の親のSNS見ててもしやり直せるとしても私はまた障害のあるこの子を産みます、って言ってる方すごいなーと思います。
私はそんな事思えなくて、妊娠中イライラしまくったからこうなったのかな、とか今更ですが後悔しています。

• あく

あく

何度もお出かけ連れて行っては落ち込んでるのでお気持ちわかります。
    私だったら、今より100倍大変になっても定型発達の子がいいです。
    やり直せるなら障がいが無い子を産みます。
    我が子なのでもちろん可愛いですが、子ども達の障がいを愛してる訳ではなく子ども達を愛してるから障がいなんて無くていいですよね。

• 9月15日