※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん✳︎
妊娠・出産

2人目を妊娠中で、1歳11ヶ月差の子育て経験を持つ方、どんな感じか教えてください。

いま1歳2ヶ月の娘がいます。2人目を妊娠したみたいで、生まれる頃は1歳11ヶ月頃になりそうです!それくらいの差のお子さんがいる方、子育てはどうですか?どんな感じか教えてくださいー!

コメント

m-t

11日前に2歳0ヶ月差で二人目が生まれました🙋

まぁ、大変ですけどやれないことはないですね。笑
もう少ししたらトイトレを始めたいのと、イヤイヤ期&ママじゃなきゃヤダ!を乗りきれば…。

いー

1歳10ヶ月差でした。
イヤイヤ期の時期+赤ちゃん返りですね😀

旦那が家事育児に協力的ではないので、少し長めに里帰りして落ち着いた頃家に戻りました。

普段はお尻拭いたり、『泣いたよー』と教えてくれたり、とーっても良いお姉ちゃんしてくれてます。

でも、お姉ちゃんに対して『ちょっと待ってて』が多くなり我慢させているとは思います。

一番困ることは、二人でグズグズしてるとき(。>_<。)それでも、弟のおっぱいを最優先にしてくれるようになったので、楽になりました。

弟にチューしたり抱き締めてたり頭撫でてたり可愛がってる姿見ると、可愛くて仕方ありません❤

どんぐりこのみー

2人目のお子さんのご妊娠おめでとうございます💕
うちも1人目が1歳11ヶ月の時に2人目が生まれ2ヶ月。
大変なのはある程度覚悟してたつもりでしたが、もう想像以上の毎日です(^_^;)
上の子優先しなくちゃ、と思いながらも下が泣き止まない時など「ちょっと待っててね」と口癖のように言ってしまい、まだ上の子だって小さい赤ちゃんなのに我慢させてしまって。
おまけに魔の2歳、イヤイヤ期も到来で家の中なら何とかなりますが外で「ちょっと待って」が利かないとある意味修羅場です(笑)

でも小さい妹を間近で嬉しそうに眺めて頭なでなでしてくれたり、おむつを取ってきてくれたり、2人で見つめ合ったりしてる姿を見る度に大変さ以上の幸せを感じます。