※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

旦那が1歳3ヶ月の息子に嫌われてます。お風呂もパパだと嫌がり、ギャン…

旦那が1歳3ヶ月の息子に嫌われてます。
お風呂もパパだと嫌がり、ギャン泣きします。
パパが呼んでも、パパがご飯をあげても、『ふんっ😒』とやってスルーします。遊んであげても同様です。

この様な状態になってる方居ますか?
改善策はありますか?。
教えてください。

コメント

RH

無理に慣れさせないで少しずつ子供に近づいたらいいと思いますよ!

• R

返信遅くなりすみません。

ぱぱも少しずつ距離を縮めようとはしてるのですが、根気が要りますね( ˘ーωー˘ )❤️

ありがとうございます!!

• 2月20日
じゅん525

原因はなんなんでしょうか?
普段一緒に過ごす時間が少ないとか、ご飯のあげ方や遊び方が下手とか。

• R

確かに私よりぱぱの方が遊ぶ時間、過ごす時間は少ないです😭
    あと、強いて言えば、パパは声が低く子供に注意すると、子供はすぐ怖がり私の所に来ます。
    あまり、怒鳴らないで!とは言っているのですが、
    怒らなくても、常に怖がってます😔

• 2月20日

うちの子も愛想は振り撒くくせに、近寄らない、触らせない、都合のいいときだけ寄っていく感じでしたよ(^^;
お風呂も寝かすのも拒否でした💦
私が夫と仲良く話してるのを見たり、お散歩大好きな息子なので夫と二人っきりでお散歩させたりしてると、なつくようになりましたよ!
育児のことで、えっ!?と思うようなことがあっても、なるべく許すようにして、受け入れるようにもしました(^^)
今は離れて暮らしてるのに、夫が会いに来てくれると、全身で喜びを表現してますよ(*^^*)

• R

あ!全く同じです!!
    気分でパパの所へ近寄ったりして、
    「??」ってなる事が多々!!!
    子供って不思議です。。

徐々に懐いてくれる様に頑張ります!!

ありがとうございます!

• 2月20日
shoukichi☆

日頃、お仕事行かれていて帰りが遅いとかで子どもと会う時間がないとかならなるみたいですよー!

日頃はお母さんですからね😱
うちもたまに今だにちょっと嫌なときもあるけど、帰りが早いし、休日はなるべく触れさせることをしていくしかないかなーって思います😅

• R

やっぱり、会う時間、スキンシップの時間は大事なんだと実感しました。
    パパ自身、「親なのにこんなに号泣&拒否されて悲しい、泣ける」と言っていて、
    子供、パパ共に可哀想で( ˘ーωー˘ )
    どうにかなる様に努力します!!

ありがとうございます!

• 2月20日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うちの子も最近までパパ拒否でしたよ💧
主人が帰ってくるだけで私に抱きついたり主人が呼ぶと泣いたり。
でもここ数日でやっとパパ克服しました(笑)
改善しようと思ってした訳では無いです。我が家の場合は時間が解決してくれた感じです。ただ寝る時は私じゃないと寝ませんし基本的には私の近くにはいます。

• R

みんなそう言う時期的なものがあるのですかね?。
    ぱぱも拒否られて可哀想だし、泣いてる子供も可哀想だし、克服してほしいです😔❤️

ありがとうございます!!

• 2月20日