※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

4歳の息子が綿棒の検査で泣いているとき、先生に「おかしい」と言われたことに対して、むかついた。

【綿棒の検査で泣いている子供に対して「おかしい」と言われたことについて】

小児科の先生にむかつきました🤬

4歳の息子が熱があったので、病院で、コロナの検査をしました。
綿棒の検査が痛かったらしく終わってからも10分くらいずっと泣き喚いてました💦

検査結果を言われる時に先生から「もう4歳なので言って聞かせた方がいいですよ、そんなにずっと泣いてるのはおかしいですよ」と言われました。、

病院で泣き喚いてしまい、周りにも、迷惑かけたのもありますが、、、言って聞かせられるもんなら言って聞かせるわ!
本人も痛くてパニックで泣いてるのに我が子を「おかしい」って言われてたほんと、腹が立ちました。
言い返せなかった自分も悔しい、、、

コメント

🐒(28)

いやいや、熱でしんどいのにそんな痛い検査されたら泣き喚きますよ!
うちの子は1.2分で泣き止んでましたがその後先生にフンって怒ってました😅

  • みみ

    みみ

    そうですよね😵‍💫😵‍💫じゃあ先生はどんだけ痛い思いしても泣かないんですかって感じです🙄
    フンって可愛いですね🥹

    • 9月15日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    大人でも涙出ますからね😩
    そら子供は泣き喚きますよね…
    先生の虫のいどころが悪かったのかもですけど言っていいことと悪いことありますし私ならクレーム入れちゃいますね💦
    なんのための小児科なのか。
    そんなに子供の対応でイライラするなら小児科やめろ。って言いたいです😭

    • 9月15日
  • みみ

    みみ

    ほんと、クレーム入れたいくらいです😭電話してやろうかな、、、
    小児科やめろって感じですよね、、、ああ、まだ心がモヤモヤします💦

    • 9月15日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    モヤモヤ晴れずもし病院変えるつもりなら言ってもいいと思います💭
    親は子供のことに対してすごく過敏なのに安易にそんな発言は絶対していけませんよね!!
    しかもそういうことを言われたことでちょっとした時に言われた事を思い出してしまって気になってしまったりしますし…

    • 9月15日
3度目のママリ

そういう子供の気持ちがわからないのに小児科の先生をしている方がおかしいと思います😂

うちの子も4歳ですが、
普段の診察でも泣き喚きますよ🤣
前に綿棒の検査したときは、足で蹴ろうとしていたので、私がプロレス技みたいに抑えても暴れるぐらいでした😭
終わった後はキーキー怒っていましたよ😞でも、大人でも痛いので頑張ったね〜ですよね、普通は😨

  • みみ

    みみ

    普通に泣きますよね?!
    プロレスみたいに抑えるの分かります(笑)
    そそ、普通はその対応して欲しいところですよね🙄🙄
    モヤモヤが止まりません💭💭

    • 9月15日
RY

娘3歳ですが、
この間検査して、娘もずっと10分は泣いてました💦
先生からは、頑張ったのでいっぱい褒めてあげてください~!
って言われました!

大人でも痛いのに、たった4年しか生きてないのに無理ですよね😇

  • みみ

    みみ

    何で優しい先生🥺娘さんもよく頑張りましたね👌👌
    やっぱり普通に泣きますよね大人でも痛いのに🙄🙄🙄💭

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

前もって言うと返って良くない事もありますよね😭
年長の娘でも大泣きして、痛みで?毎回盛大に吐きます😭
小児専門じゃなかったですが、先生も看護師さんもごめんね!痛かったよね!って凄く優しかったですよ💦
体調悪い子供とその親にそんな事言える大人の方がよっぽどおかしいです!

  • みみ

    みみ

    普通そーゆー対応してくれますよね🥺🥺
    子供は痛けりゃ泣くのが普通なのに、、、
    ほんとに、先生の方がよっぽどおかしいですよね😭😭😵‍💫

    • 9月15日