※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との約束について、娘が熱で体調が悪いため、予定通りの活動が難しい状況。どう対応すべきか悩んでいます。

ママ友との約束について

今日ママ友の紹介でとある体験レッスンに、娘が幼稚園言っている間に行く予定でした。そのレッスン前にランチも予約していました。

しかし昨夜娘がアデノウイルスらしきもので発熱。すぐママ友にそのことと、幼稚園休んで病院行くことをごめんなさいと伝えると、明日は行けるんだよね?と1言。

え?とその時点で思ったんですが、熱あるし、一人で本来幼稚園が終わる15時まで留守番できないからいけないと言ったらそこから返信なく、
またこの週末ママ友が2日間出かけるので泊りがけでそのママ友の子を預かり、娘と同じバスで1時間かかる習い事にも連れて行き、その翌日更に子供向けコンサートにも連れて行く予定だったんですが
アデノウイルスだと数日熱がさがらなかったり、登園禁止でも外出となるとそれも難しそうです。


しかし先程、それはちゃんと連れてってくれるんだよね?
とメールが来て

なんと言ったらよいでしょうか。
ドタキャンは本当に申し訳ないですが、熱がでてる娘を置いてその子を習い事につれてったり泊まりで預かるのは難しいと思うのですが
ママ友には理解できないようで、、

ここは約束通りするべきでしょうか

コメント

すず

え、いやいや、
断りましょう
理解できるできないじゃなく
預かれません
でいいです!
子ども最優先です!
ママ友のお子さんには
申し訳ないですが😅

はじめてのママリ🔰

え?まじで、そのママ友言ってるんですか?やばい😂

普通なら週末無理だなて思いますよね💦断りましょう💦

はじめてのママリ🔰

昼頃病院から帰ってきて、やはり熱があり、はっきりとした陽性はでなかったが感染力も強いのでしばらく幼稚園は休むよう言われたことを伝えたんですが

じゃあ今日ランチ何時にいく?と言われ、昨日こだわった通り置いていけないからと伝えると、そうなんだ!オッケー
明日はまかせるよーと言われ、
ごめん、明日も習い事にその子連れてったり、泊まらせたりが難しいと交渉してるところです。

なんでこんなにわかってくれないのと思ってしまいます。ドタキャンしてるのは私なんですが

はじめてのママリ🔰

↑こだわった通り✕
断ったとおり◯

すず

普通、、、
そかそか!
娘ちゃん辛いね💦
ママリさんも気をつけてね!
また今度ランチ行こうね!
明日のことは気にしないで!って
返すところですよね笑

バカでもわかりそうなもんですが笑
口悪くてすみません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでここまで伝えてるのに
    熱あって幼稚園休んでるコを置いてランチ行けると思うのか、
    自分の娘の習い事の送り迎え任せるとか言うのかもう悲しくなってきます、、

    • 9月15日