※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家事を手伝ってくれる実母が冷蔵庫を閉め忘れてイライラしている。何度も同じミスを繰り返し、謝るどころか言い逃れされる。感謝しつつも、頭に血が上る状況。

どうしたらイライラせずに流せますか?😭

産後、実母に家事や上の子のお世話など手伝いに来てもらっています。
すごく小さなことですが、やたらと冷蔵庫を閉め忘れることにめちゃくちゃイライラしてしまいます。。
これは今回に限ったことではなく、今までも何度も何度も同じミスを繰り返しており、何度注意しても繰り返しますし、ピー、ピーという閉め忘れの音も私が気付いて指摘しなければ気付きません。。
リアルに、もう10回以上指摘しています😓

しかも何がイライラするって、指摘して「あーまたやっちゃった、ごめん!」と素直に謝ってくれるならまだいいのですが、「え!?私じゃない」と謎の言い訳言い逃れをするんです😓あなた以外誰もキッチンにいませんでしたよという状況の中、明らかに冷蔵庫から出した野菜を手にしながら言うので、もう完全にボケてるんだと思うんですが、、

手伝いに来てもらっているのは感謝すべきことだと思いますので、できるだけイライラしたくありません。でも、さすがにここまで何度も何度も同じことを繰り返されると、、どうしても頭に血が登ってしまいます😓

コメント

ぴこ

わかります😭
私も産後手伝いに来てもらってて、色々やりかたが違うこととか、同じ様にドアの閉め忘れや些細なことまで色々指摘してもキリがなかったり…って感じでイライラしたこともあったんですが
今少し時間が経ってあの時は言いすぎたなーって思って後悔してます😞
やっぱり自分の家じゃないところで家事したりって大変ですよね😭
でもこっちもやっぱりイライラしちゃうから、難しいかもしれないけどもっと優し〜く指摘すればよかったなぁと今になって思いました😭