※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
子育て・グッズ

夜泣きで夫の協力が欲しい。夫が夜泣きの際に協力せず、愚痴が止まらずイライラしている。昔は協力していたが、最近は無関心。

【夜泣きについて、夫の協力が欲しい】

5ヶ月の夜泣き

大きくなってきて、夜泣きの声もBIGになりました😨
昨晩は抱くと泣き止むけど、お布団に降ろすとギャン泣きで何をしてもダメ🙅‍♀️
次の授乳時間まで耐えて、おっぱい吸ったら落ち着いて寝ました。
途中で覚醒して、寝室から出たのも良かったのかも??

ただ、その間の夫は我関せず。

私がお風呂から泣く息子の声が聞こえて、髪も乾かさず駆けつけた私とバトンタッチしたら、その後に何度も静かになって泣いてを繰り返しても応援にこない…

おしゃぶり持ってくるとか、髪の毛乾かしてない私と交代するとか考えに至らないのか?

「俺に代わってもどうせ泣くから」
「何度も行こうか迷ったけど、邪魔になると思って」

いや、1時間も寝かせれなかったら私でも無理だし💢

「私が髪の毛濡れてるのの知ってるでしょ?」
「おしゃぶり持ってくるとか応援にきてよ!」
と文句言いました。

新生児の時は夫の寝かしつけの時に、私がおしゃぶり持っていったり、代わったりして夫婦二人三脚でやってたのに…
パパ見知りしてから、「どうせ俺では寝てくれないから」と思ってるのだろうけど…

家事とか協力的で世間一般的にはよく分担してくれてると思うのに愚痴が止まらずイライラ😖

そんな愚痴でした….

コメント

はじめてのママリ🔰

俺だともっと泣くからとか、ママがいいんだね、とか…まじではぁ???ですよね。。
こっちだって無理だわって感じですよね。
指示出さないと気付けないと思うので、私は今これやるからあなたはこれやってねと指示出すしかない気がします。。。

• ぴろ

ぴろ

その通りです😩
    はぁ???です…

指示出ししないと動けない夫に酷いことを言いたくなります…
    もっと自発的になってほしい…受け身過ぎるんですよね

• 9月15日