※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が夜中に起きて、おっぱいを欲しがる習慣がついてしまいました。どうしたらいいでしょうか?ネントレ?

生後5ヶ月の息子が夜中頻繁に起きます。その都度おっぱいあげてましたが、なんか癖がついてきてる気がして……
どうしたらいいですか?ネントレ?

コメント

ママリ

まさしく5ヶ月の時に1,2時間おきに起きておっぱいほしがってました、、本当に寝不足で辛かったので、寝る前にミルクもあげて、夜中の母乳は2時に一回だけなどあげる時間を決めてそれ以外は抱っことかトントンで寝かしてたら寝るようになりました✨
上のお子さんいたら泣かせっぱなしにも出来ないですしネントレも難しいですよね😭

• はっぴー

はっぴー

ありがとうございます😊
    そうなんです、、、上の子が神経質+敏感でわたしがトイレ行くだけでも気配察して起きる子なので😂😂泣かせられず一瞬でもグズグズしたらおっぱい差し上げてました、、🥹🥹
    けど頻度も増えてきたのできつくて、、、時間決めてそれ以外はトントンやらだっこして何日間か頑張ってみようと思います!🙇🙇

• 9月15日