※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6Kids mama
ココロ・悩み

ピルの先発品と後発品で効果の違いについて相談中。後発品のドロエチあすかを飲んでPMSが酷くなり、効果に疑問を感じている。先発品と後発品で効果に違いがあるか気になっている。

【ピルの先発品と後発品の効果の違いについて】

ピルの先発品と後発品で効果に違いがあると思いますか?

以前もPMSの治療でピルを飲んでいました。
今回産後にまた酷くなってきたなと思ったので病院へ行き、ヤーズフレックスを処方してもらい3ヶ月飲み終わったので再び病院へ行き今度は後発品のドロエチあすかを処方してもらいました。

ドロエチあすかのほうを飲み始めてからまたPMSが酷くなりました。

ヤーズフレックスのほうが高いので、後発品のほうが助かるのは助かるのですが、効果が無ければ飲んでも意味ないしなあ…と思い。
先発品と後発品で効果に違いがなければ、ピルは今一旦はいいかなとも思ったり迷っています。

コメント

ままり

医学的には含まれてるホルモンの種類や量は全く一緒で、ちょっとした添加物の違いのみなので効果に違いがある訳ではありません。
が、たまにヤーズの方がいいと言われる方もいます🤔
考え方というか先入観みたいなものがそうさせてしまってるのかもしれませんね🤔

• 6Kids mama

6Kids mama

回答ありがとうございます😌✨
    やはりそうなのですね!

ピルは飲み始めてしばらくしないと効果が出ないと聞きますが、後発品に変えたからまだ効果が出てないとかは考えられますかね?

• 9月15日
  • ままり

ままり

ヤーズとドロエチは全く同じものなのでヤーズからの効果はそのまま維持されるはずです!
    ほとんどの方が問題なく移行できるので、何か敏感な方とかが少し気になっちゃうのかなと思います。

• 9月15日
  • 6Kids mama

6Kids mama

そうなんですね😭💦💦

ではもう少し、ドロエチのほうを飲んでみようと思います!
    ありがとうございます😌✨

• 9月15日