※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
その他の疑問

【クレジットカードの不正利用を心配して、クレジット会社に問い合わせ…

【クレジットカードの不正利用を心配して、クレジット会社に問い合わせることに迷っています】

クレジットカードで身に覚えがないものをクレジット会社に問い合わせて確認したことあるひといますか?

よくカードを使うのですが先々月のものが何度思い出しても使ってないような気がして、、(オンライン明細に店名が記載されてるけど行った記憶がない笑)

でも今まで不正利用にあった時もないし、80%ぐらいは私の記憶違いかと思うのですが、それでも一応電話して確認しようと思ってます。
問い合わせて、あ!やっぱり自分で使ってたわ!ってなるパターンな気がするのですが、そーだった方いますか😂?
それだけで電話するのも失礼かなと思い迷ってます笑

どなたかコメントください😂

コメント

JAM

あります!
その時は私の勘違いで、
いつもよく頼んでるフォトブックの会社の別部門で、
年賀状印刷を頼んだのですが、
別部門ゆえに会社名義が違ってて、
なにこれ?!ってなって電話して聞いてみました。

私の場合クレジット会社ではなく、とりあえずその印刷会社の問い合わせ先がすぐにわかっていたのでそちらに電話した感じです。

すみませんが、なんのお金でしたっけ…?って感じで聞いて、
年賀状の…と言われてすぐピンときて、
平謝りで電話切りました!😆

• ゆりこ

ゆりこ

別部門で請求くるとわからないですよね😂

私は地方住みなのですが地方にしかないホームセンターの名前で請求になっていて😂
    ホームセンターに問い合わせてみるのも一つの手ですね!
    ありがとうございました!

• 9月14日

問い合わせる前に請求先をネット検索したら店名出てきてあー!ここか!ってなったことあります!
必ず同じ名前ではないこともあるので一回検索してみるのもありかもです✨
それでも身に覚えがないところが以前あり問い合わせたら本当に不正利用されてたことあります!笑

• ゆりこ

ゆりこ

コメントありがとうございます!
    地方住みなのですが、数県の地方にしかないホームセンターの名前になっていて😂
    一応検索してみましたがやっぱりホームセンターしか出てきませんでした😭
    本当に不正利用のパターンもありますよね、、その場合はカード番号変えて再発行ですかね?

• 9月14日

退会ユーザー

はい、カードが必要であれば再発行になります!わたしは付き合いで作っただけであまり使ってないカードだったのでこれを機に解約しました😕

• 9月15日
  • ゆりこ

ゆりこ

そうだったんですね🥺
    私もクレカ使いすぎてるので解約というのもアリですね😂
    教えていただきありがとうございました🥺

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

2.3回あります。
途中で思い出して、あああ!分かりましたすみません!!!ってなることもありました笑

• ゆりこ

ゆりこ

私もそうなりそうな気もしてて笑
    同じような方がいて良かったです😂

• 9月14日
もんた

あります!
お店の名前も書いてなくて、地名(市内)だけ書かれてて何に使ったのかもわからないして💦
問い合わせたら近所のガソリンスタンドということが判明してスッキリしました!

• ゆりこ

ゆりこ

地名だけ書かれることもあるんですね!幅広過ぎる😂😂
    私も判明してスッキリさせたいので電話しようと思います!

• 9月14日