※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

お友達が嫌なことを言わない理由について相談したい女性がいます。息子は強いから気にしない様子。母親は心配で辛いと感じています。

【お友達から嫌なことを言われても私に言ってこない理由について】

シングルだからでしょうか??????
年中男の子ですが、お友達に嫌なことを言われても
私に言って来ません。
私から嫌な事言われたみたいだね!と聞いても
僕は平気!強いから!と言います😭😭😭😭😭
ママを守れるからと😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

お母さんも強いからあなたを護れる
嫌な事があればすぐにお母さんに言いなさいと言いました。
そしたらお母さんも嫌な事があったら僕に言いなさいと言いました😭😭😭😭😭

言われても気にしないタイプなのか、
心配かけたく無いの分からず。

母はなんか辛いです😭😭😭😭😭

コメント

ありす

うちの子達も何も言わないですよ😂😂
男の子って結構そんな感じです🤣
周りの子も聞いても全然話さないって子多いですよ😂

• みー

みー

それが周りの男の子話す子多くて😢😢😢

• 9月14日
  • みー

みー

やっぱり男の子は恥ずかしいんですかね??

• 9月14日
  • ありす

ありす

恥ずかしいとかはないですが、別に言うことじゃないって感じですかね😂
    保育園の時からそうですが、こっちから何か聞かない限り何も教えてくれないです🤣🤣

• 9月14日
みぃ

とても優しくて強いお子さんですね🥰
うちの息子は幼稚園で嫌なことがあっても先生や相手の子に言わなくて、夜私に言ってきたり、数日経ってから言ってきたりします💦
嫌なことあったら相手の子に嫌だったよ!って言ってね!
それでも聞いてくれなければ先生にも言ってね!と言ってますがなかなか言わず、眼球の白目の部分(あと数ミリ違えば黒目)に内出血をつくってきたこともあります😭
担任の先生に相談して、毎日今日嫌なことなかった?と聞いて下さるようになって少しずつ言えるようになってきましたが、今でも相手に言わない時もあります😔
うちの場合はまだ私には言ってくれるので気付けますが、心配になりますよね😢
みーさんのお子さんは自分で解決出来ているからお母さんには言わないのかもしれませんね🤔
もし嫌なことされっぱなしで我慢しているのなら心配になります😭
みーさんが一度嫌だったことを息子さんに話してみて、聞いてくれてありがとう😊すごくスッキリしたよ。息子くんも最近嫌だったことない?と言ってみるのはどうでしょう😌?
お母さん思いで自慢の息子さんですね💕みーさんが愛情いっぱいに育てていらっしゃるのがよく分かります❤️

• みー

みー

ありがとうございます😭🩷🩷🩷🩷🩷
    先生にアプリで連絡も出来るので一応どんな感じで遊んでるのか聞いてみました。

お母さんに言ってくれるのは嬉しいですよね☺️

• 9月14日

その子の性格によるんじゃないですかね?うちは男二人で、既婚の頃から上の子は一切言わないですよ。

下の子が1歳で離婚してますが、下の子は言います。言わない子は、どれほど聞いても言わないのだと思います😓主さんがシングルだからとかは原因ではないと思いますよ。
上手く伝えられない場合もあるし、親として楽しく通えているなら聞く必要もないのかと思っています。雰囲気で伝わりますしね。

• みー

みー

私ほど子どもは気にしていないのかもしれませんね🥲

• 9月15日
はるはな🌸

ママを守れるからなんて
すごくママ想いな優しいお子さんだと思います🥲❤️
みーさんがお子さんを大切にしているからこそ
お子さんもママを守りたいと想えるのではないでしょうか?☺️

• みー

みー

ありがとうございます😭🩷
    ほんとは楽しい事もですけど
    嫌な事もどんどん教えて欲しいんですけどね、、、

私ほど子どもは気にして無いのかもしれませんね。

• 9月15日