※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

【学校で水筒を壊された件について】学校でお友達に水筒を壊されたので…

【学校で水筒を壊された件について】

学校でお友達に水筒を壊されたのですが
故意では無かったとしても弁償する
のが普通ではないですか?
数百円ならまだしも3千円くらいしますよね?
学校から連絡はなくこちらから確認の連絡をしました。
担任からは相手のお母様の電話番号を
教えるので電話して下さいと訳の分からない
対応されびっくりしました。
相手側にも今から電話で伝えるので
その連絡が終わってからかけてもらって
良いですか?と。
その後連絡終わりましたのでかけてもらって
大丈夫ですと言われたのですがこちらから
電話をかけるのはおかしくないですか?
個人的にその話を聞いたら申し訳なさすぎて
自分から相手の電話番号聞くのですが
これって常識ではないのですか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

仰るように人としてそれが出来て当たり前だと思いますが
今の時代も昔の時代も当たり前が当たり前じゃない人って沢山いますよね~😓

先生もちょっとおかしいので

うちが壊された側なのに相手方に先に電話するんですか?
それで、なんて言えば良いんですか?
って聞きますね。

  • ぴ


    担任の先生は今の小学校は
    2年目と言ってましたし
    見るからに私と同い年?(20代)
    というくらい若い先生です😅
    経験不足かな〜と。
    相談なんかしてませんが
    家族に相談したらこちらから
    電話するのはおかしいと
    言われたので〜と伝えました💦
    内容を伝えられたお母様も電話番号すら
    聞こうとしなかったんだ…?と
    まずびっくりです。
    謝罪を受けましたが、はいと
    答えると弁償しますか?でした(笑)
    おかしいですよね

    • 9月14日