※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の友達に誕生日LINEを送るべきか悩んでいます。最近連絡が途絶えており、理由が気になります。どうするべきでしょうか?

【妊娠中の友達の誕生日について】

体調が落ち着いたら連絡すると言われてる友達に誕生日LINEを送りますか?

年に2回ぐらいランチする友達がいて、
その子が今月誕生日なのですが
誕生日LINEをするか迷っています…

毎年誕生日当日にLINEをして、そこからランチでも行こうという話になり、年2回ほどランチします
私は元々友達が少なくこのランチ自体すごく貴重な友達との時間です

去年私が妊娠出産し、
今年に入ってGW前に久しぶりに連絡してみた所、
その子が今妊娠初期とのことでした
悪阻でしんどいから体調落ち着いたら連絡するという会話で最後終わっていて、それから今まで連絡がありません

悪阻が続いてて、ランチ所じゃない可能性もあるし、
流産や何かトラブルがあった可能性もあるし
私に会いたくない理由があるのかもしれないです
なので誕生日にこちらからLINEしていいものか悩んでます…

皆さんならLINEしますか?

コメント

はじめてのママリ

LINEはしちゃいます😊
落ち着いたらランチでもとかいう言葉はなしで、体調を気遣う言葉と、返事はいらないよって付け加えます🤭✨大事なお友達なら500〜1000円くらいのギフト添えておきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大事な友達なのでギフト添えて送りたいと思います😭

• 9月14日
おかちゃん

お祝いのラインはしても良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にします😭

• 9月14日
なろまま

私なら前回の話は触れずに、LINEギフト付きでお祝いだけのLINEをします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうします😭

• 9月14日
🐘

お祝いのラインはしていいと思います🥰

ただ誘う言葉や雰囲気は控えます。。
というのも現在私が7ヶ月のとき妊娠糖尿病になりマタニティブルーに加えてメンタル崩壊してた時に、体調どう?という言葉のラインを2人くらいの友人からちょうど貰って辛かったからです😭
いちいち現状を伝えるのも辛いし、スルーするのもつらくて、『無事に生まれたらこちらから報告させてもらうね』と返事するのがいっぱい一杯でした😭

なのでLINEで『お誕生日おめでとう🎉❤️良かったらこれ受け取ってね』とラインギフト添えるくらいがいいかなーと!

もしそれで落ち着いていたら友達から今度会おうとか言ってくるかな?と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、妊娠中何かと傷付いたり落ち込んだりするので色々考えて躊躇ってたんですが、おめでとうだけなら大丈夫そうですね!
    参考になります🥺

• 9月14日