※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0〜2歳児は保育園、年少から幼稚園で共働きしている方いますか?幼稚園になって不便はありますか?問題なく働けていますか?

お子さんが0〜2歳児は保育園、年少からは幼稚園またはこども園の1号認定で通って預かり保育利用しながら共働きだよという方いますか?

保育園→幼稚園になって不便なことはありますか?
問題なく働けてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

経験者です。
預かりがあるところであれば問題ないと思います!子ども園ならば保育枠があると思うので1号認定じゃなくてもいけるかと☺️保育園と比べたら遅くまで残る子が少ないので、そこは違いがあるなと思いました。あとは長期休みですね。幼稚園、子ども園だと、預かり以外の子は来ないので、そこも違いますね。あとは1号認定だと長期休暇中はお弁当作らなきゃいけないところが多いのかなと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    経験者なのですね💡

保育園激戦区なので1号じゃないと多分入れなくて😅

預かり保育は18:00までなので問題なさそうです😊

確かにお弁当も問題もありますね🤔

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    私も同じでした。引っ越した先で保育園入れる保証がなかったので、確実に入れる子ども園に1号でお願いしました。お弁当が結構大変でしたが、入れないと困りますもんね💦ちなみに翌年からは保育園枠で申し込みました。
    仕事は普通に問題なかったですよ☺️‼︎

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!!
    長期休みのときは、給食も頼めば有料で注文できるみたいなので、最悪それでいいかなあと思ったり🤔
    仕事は普通に問題なかったのですね🌷

• 9月14日