※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんかけ焼きそば🍼
子育て・グッズ

男の子が寝返りを覚えてベッドの柵にぶつかり、眠りが浅いために不機嫌になっている。布団に変えるべきか悩んでいる。ベビーベッドを使っている方の経験や対策を知りたい。

来週で5ヶ月になる男の子を育ててます。
最近、寝返りが出来るようになり
ベビーベッドの柵にぶつかるようになりました💦
夜は大丈夫なんですが日中に寝ている時は眠りが浅いからかベッドの柵にぶつかって起きてしまい不機嫌になりギャン泣きします。
布団にしたほうがいいのかなぁと思うんですが
ベビーベッドをお使いの方はどれくらいの期間使用されてましたか?
また何か対策があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

あすか

生後3ヶ月から寝返り防止クッションを使っていました!
寝返りしかけてもクッションがあると仰向けに戻ってくれるので、柵にはぶつからなくなりました。
ただ、生後5ヶ月くらいから子どもが大の字になると柵で手をぶつけるようになってからはベビーベッドを卒業し、大人用のベッドで添い寝するようになりました😅
添い寝する時も寝返り防止クッションを使うと、子どもも寝返りできないので動き回らず、大人が寝返りして子どもを潰してしまうのも予防できます😉

• あんかけ焼きそば🍼

あんかけ焼きそば🍼

ご回答ありがとうございます!
    寝返り防止クッション効果あるんですね😳‼︎
    赤ちゃんは寝返りができなくて怒ったりとかはなかったですかん?

• 9月14日
  • あすか

あすか

お返事ありがとうございます✨
    個人差があると思いますが、うちの子は寝返り防止クッションを使っている時、日中は寝返りできなくて「うーうー」と唸ることもありましたが、寝ている時は寝返りできなくても怒ったことないです☺️

• 9月14日