※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の協力に不安。送迎や家事で冷たい態度。スケジュール共有も苦手。LINEで連絡を考え中。将来が心配。

【夫の協力について心配しています】

産後1ヶ月検診までは上の子達の送迎はしないから、自分で行くか、無理ならファミサポに頼るとかしてください。と夫にLINEした私は冷たいですか?

帰宅後はスマホばかりでろくに会話できない聴いてない。
チャイルドシートが倉庫にあり(鍵も車も夫が持ってる)産まれるまでに持ってきて洗って欲しいと1ヶ月前から言ってるがまだしてないどころか、この前再度言ったら聞いてないと言われた。
共有が必要なスケジュールも口で言うだけじゃ覚えてないので、覚えられないならメモするとかしたら?と言ってますがしない。
だからカレンダーに書いてます。
直らないし直そうとしないので最近は会話の代わりにLINEで必要事項を送ろうと思いました。
なら、言った言わないの話しなくて済むし、残るし。
これから先が思いやられます。

コメント

はる

この文章のまま送ったら冷たいかもしれませんね。

産後1ヶ月までは上の子の送迎はお願いしてもいい?無理そうだったらファミサポ頼むから言ってね。とか
優しく言ってあげると相手も聞く耳を持ってくれるかもしれませんね。言ってたらすみません🙇‍♀️