※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちょん
子育て・グッズ

北海道在住の方が、軽自動車向けのおすすめチャイルドシートを探しています。実物を見る機会がないため、乗り心地や使い勝手の良いものを知りたいそうです。

おすすめのチャイルドシートについて教えてください。

北海道に住んでいて、私の実家まで帰るとしたら3時間弱の遠出になってしまうので、出来れば多少お金をかけても子どもが乗り心地のいいものや使い勝手がいいものを買ってあげたいのですが田舎なので色んなチャイルドシートの実物を見ることが出来ず…

これ使って良かったよ!
というものがあれば教えていただきたいです。

ちなみに家の車は2台とも軽自動車です。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はコンビのくるムーブってやつにしました(•◡•〟)
エッグジョックとかいう、卵落としても割れないよ〜みたいなクッション性があるみたいで、確かに他の他社も含めた商品と触って比較した感じ、座り心地も安全性も高そうだなと感じました🥰
あと、こちらは結構コンパクトなのも売りだったはずです!

その他、アップリカのフルフラットになるタイプと迷いましたが、我が家の車が5人乗りのランクルで座席があまり広いタイプではく、ワンコもいるのでスペース的にこちらは辞めてしまいましたが、フルフラットにしたい!という事でしたら、こちらも良いのかなと思いました😊🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちら使っているチャイルドシートの写真です🐷

• 9月14日
  • ぐっちょん

ぐっちょん

画像までありがとうございます!
    軽なのでコンパクトなの嬉しいですねー😊
    クッション性高いのも最高ですね!参考にさせて頂きますありがとうございます🥰

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

コンビのTHE Sを使っています!
我が家はコンパクトカーで、他社の大きめのチャイルドシートだと圧迫感がすごくて、コンビを選びました🚗
本人とても気に入っているようで乗せるとニコニコして、ぐっすり眠ってくれるので乗り心地は良いみたいです😊
お車2台のことで、もしチャイルドシートの載せ替えをされるならセパレート型がとっても楽でオススメです!

• ぐっちょん

ぐっちょん

THE S 聞いた事ありますがやっぱりいいんですね✨
    載せ替えも考えていたので助かります!ありがとうございます😊

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

Apricaのフラディアグロウ使ってます💡
安全性の高さで選びました。
乗せると寝てくれることが多いので、乗り心地も良さそうな感じです。

• ぐっちょん

ぐっちょん

調べたら確かにすごい安全性ですね✍️
    乗り心地良さそうなのも嬉しいです!
    ありがとうございます😊

• 9月15日