※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人が風邪で苦しんでいるが病院に行かず、連絡も疲れる。自分の体調を他人に任せるべきか悩んでいる。どうすればいいでしょうか。

精神疾患(適応障害)のある友人が風邪をひいたみたいで、「つらい、つらい、」というので「病院行ってきたら!」と言いましたが、母親や婚約者が「龍角散で様子見て」と言うので行かないらしいです。

それでも空咳が結構出るみたいで、喉から?血が出ているそうです。
「自分が辛いなら病院いってきなよ!」と言っても、「まだ行かなくていいって言われてるから、、」と言います。

それでも私に「風邪しんどい」しか言ってこなくて、私はどうしたらいいですか、、、

もうすぐ30になる歳ですが、自分の体調も他人が管理する物なのでしょうか、、、
その友人と連絡取ってると疲れてしまいます、、

コメント

はじめてのママリ

精神疾患持ちですが、無視で大丈夫ですよ!

冬

ここまで話して行動に移さないならもうほっといていいと思います。

ママリさんの名前の下を拝見したら妊娠後期なのですね。相手のラインに「これからわたしも出産に備えてしなくてはならないことがある。〇〇さん病院にきちんと行くんだよ」と。それで一時期ブロックしてみては?

つかれますよ、

まだまだ暑さが続きますのでママリさんお身体ご自愛ください。

ねこ

既読無視でいいと思いますよ〜!

ままり

ただ構われたいだけなんでしょうね😂
病院いってきなに対して行かなくていいっていわれてるから、と返されたなら『そうなんだ。お大事にね』で終わりにしちゃっていいと思います😅

はじめてのママリ🔰

適応障害ですが、普通に病院行くので、「適応障害だから」ではなく、その人の性格なんだと思います。

私も無視でいいと思います✨