※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

母子別室の過ごし方について、授乳以外の時間の過ごし方について皆様のアドバイスをお聞かせください。体力が戻るまでの時間をどう過ごすか悩んでいます。

母子別室の過ごし方

授乳の時間以外、どうお過ごしですか?
完全母子別室なので、授乳・オムツ替えの時間以外は分かれて生活しています。病院の方針で赤ちゃんを自分の部屋に連れてきて生活することもできません。

出産し、体力が戻るか不安でしたが元気すぎて何をして時間を潰して良いかわからず……

皆様の過ごし方をお聞かせください!

コメント

ぽっぽ

ゲームしてましたが飽きて面会差し入れとして本持ってきてもらいました!
手縫いでハンドメイドや赤ちゃん用品作ってる方もいましたよ😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

返信ありがとうございます!
    ハンドメイド!確かに時間沢山あるので出来そうです…!面会の時になにか買ってきてもらえば良かった…

• 9月14日
ままり

これでもかってくらいのんびりしてました!
ベッドの上でひたすらダラダラ起きたり寝たりでした。
WiFi環境あるのでネトフリ観たり、漫画みたりあとSwitch持っていってたのでゲームしてました🤣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱりそうなりますよね🤣私もダラダラしてて「いいのか……?」と思いながら退院したら出来ないしと開き直って過ごしちゃってます(笑)

• 9月14日
  • ままり

ままり

退院したら自分のスケジュールで自由に出来なくなるのでこれでもか!ってくらいダラダラしてました☺️
    入院中は逆に暇すぎて早く退院したいってなりますが、退院したらやっぱり戻りたい😭って毎回なります(笑)

• 9月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

昨日の夜は「起きる時間を気にせず寝ていられるのは今だけかぁ」なんてふと思って就寝しました。
    人間、ないものねだりですよね😇私もきっと帰ったら「戻りたい〜!」って思います(笑)

• 9月15日
ma

私も母子別室、授乳時間以外ずっと病室で過ごしていました☺️
テレビ、スマホ、お昼寝の繰り返しでした😂
私は帝王切開で9日間の入院、毎日めっちゃ退屈で「早く家に帰りたい〜」と思っていました!
が、家に帰るとそれからはずっと1人の時間なんてなくて、「あの時の貴重な時間をもっと噛みしめておけば良かった」と後悔しました😂😂
退屈だと思いますが、最後の1人時間だと思って堪能してください🫣💗

• 初めてのママリ

初めてのママリ

テレビ、スマホ、お昼寝わかります…!まさにそんな感じで生活しています!
    面会も1日1回15分なので早く帰りたくて帰りたくて……
    この時間を満喫することにします🥺

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃダラダラしてました!
1人目の時はちょっと「え、これで良いの?」と思いましたがその後は怒涛の生活なのが分かったので2人目の時はダラダラ極めましたね笑。
もう退院したくない、せめてあと3日!!!って思ったの覚えてます笑。

出産お疲れ様です😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

退院後の生活を考えると、確かに今しかないですよね😆ダラダラ極めようと思います!

ありがとうございます☺️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

思う存分ダラダラして体力温存を!
わたしはお世話以外スマホでドラマ観たり、漫画読んだり、お昼寝してました‼︎

お家帰ったら自分のタイミングで寝るのは難しくなるので、ゆっくり過ごしてください!

出産おめでとうございます🎊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

最初の2日くらいは楽しかったんですが、他にやることないかなぁと思い始めてしまい…(笑)
    入院期間はゆっくり休むことにします!

ありがとうございます☺️

• 9月14日
やん

おめでとうございます🎊
質問には的外れになりますが私の出産した病院は分娩後からすぐ同室で、ゆっくりする時間もなかったので羨ましいです😅

産後は身体ズタボロですからゆっくり出来るならしといた方が全然いいです!
帰ってからは寝る暇もないですから💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

すぐ同室ですか!?それもすごいですね…大変そうです。
    帰ったら怒涛の毎日ですもんね!ゆっくりします😌

• 9月14日