※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
お仕事

保育園で週6日登園が必要ですが、入園説明会で6日登園は避けるように言われました。違う保育園に転園するか悩んでいます。6日登園している方いますか?

保育園についてです。
今度仕事の都合で週6日登園しなきゃいけません。
しかし、入園説明会でなるべく6日登園はしないで欲しいと言われました。なのでお願いしにくいなーと思っています😥
そこで保育園によって違うなら来年度に転園しようと思います🤔
6日登園大丈夫って保育園に通ってるって方おられますか?

コメント

ママリ

友達のところですが年少さんからなら週6おっけいって友達のところは言ってました!
でも2歳児クラスまではダメみたいです…

• がっちゃん

がっちゃん

園によって方針が違うんですね😥ありがとうございます!

• 9月14日
ママリ

今までに10園近くの保育園の見学や説明会行ってきましたが、そんなこと言ってた保育園ないです💦
仕事が休みならなるべく自宅保育でお願いします ならありましたが...

• がっちゃん

がっちゃん

そうなんですね💦
    ちなみに市に確認したら週6日登園しても問題ないって言われたので、やっぱりおかしいですよね。。😥

• 9月14日

今回だけなんですよね?
仕事なら仕方ないと思います!

• がっちゃん

がっちゃん

今回だけです!

• 9月14日
YKK♡

上の子が0歳児から保育園にずっと通ってますが私ほぼ週6で預けてますよ😂😂
以前の職場は水土が半日だったので15時頃迎えに行ってました。
今の職場は水休み、土1日出勤ですが同じように水は15時頃迎えに行って土は17:30まで保育園です🤣🤣

• がっちゃん

がっちゃん

そうなんですか?!
    羨ましいです🥹

• 9月14日
ゆり

うちの子が通ってるところも、なるべく週6は避けて欲しいと言われました!
大人が6連勤大変なように、週6保育園は負担がかかるとの事です。0歳児だからということもあるみたいですが…1歳以降もなのかは忘れちゃったのですが、小さい子は~みたいな感じでした。

ただ、仕事でどうしようもないこともあり、今週は週6登園です💡来週は祝日が多いし、許して…と思ってます👶

• がっちゃん

がっちゃん

そうなんですね!
    仕事だしどうしようもないので、今月でけは無理いってお願いしようと思います。

• 9月14日
  • ゆり

ゆり

入園時にお休みのこと聞かれてたので、その時から普段は〇曜日が定休日だけど、月1で出社があるので~と言ってたので、何とかなりました!

週1定休+シフト休(月〇日と休日が決まってる)なので、前までは別曜日で代休を入れれたのですが、復帰後はシフト休を日祝に入れてるので代休取るには有給を使うしかなく、でも今後のためになるべく減らしたくないので、そのへんも話してOKでした。

子どものことを心配してくれてるのも分かりますが、仕方ないことありますよね💦

• 9月14日