※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

夜の性生活に関する悩み。夫からの誘いに乗れず、レスを考えているが将来のことも不安。子育てや疲れもあり、ボディタッチも苦手。自分勝手な気持ちに戸惑いを感じている。

【夜の性生活についての悩み】

夜の生活について

夫に求められてもなかなか母親スイッチから切り替えられず、正直誘われそうな雰囲気になるのもしんどいです…。
私自身もうその行為が面倒になってきていて、レスになってもいいか、と今は思っています。ただきっと下の子がだんだん大きくなると私もしたくはなると思うのでその時に私が断ったせいでレスだと困るかなぁ?悲しいかなぁ?と計算づくですが思ってしまいます。
夫からの誘いを断るのも申し訳ないとは思うので、先月は致したのですが、やっぱりなんとなく雰囲気に乗り切れず…。なんかうまくいかないねテヘヘ、なんて感じで軽くして終わりました。
3人目もいたら素敵かな?と思ってますがまだ現実的に考えているわけではありません。

生後3ヶ月の下の子もそこそこ寝てくれるので大幅に睡眠不足でもないとは思うのですが…。普段はワンオペなので疲れてないと言えば嘘になります。夫は休みだと子どもの相手やご飯の支度などしてくれるので、そこへの不満は今はありません。

完母なのもあってかボディタッチですら嫌です。これに関しては上の子からのボディタッチもあまり好きじゃないです。
病気貰ってくる事や固定の人との関係は嫌ですが、外で済ましてくれるのであれば別にそれはそれで構わないと今は思ってしまいます…。
自分勝手なのはわかっていますが、そういう気分になかなか乗れない方どうしてますでしょうか。

コメント

みん

生後3ヶ月じゃ私もそんな感じでしたよ💦今もするのが面倒です…😨

• みみ

みみ

無いなら無いでもういいですよね…あーやばい誘われてる…って感じた時、ハァとなって余計疲れます😮‍💨笑

• 9月14日
  • みん

みん

めちゃくちゃわかります笑
    私も余計に疲れて最悪です笑

• 9月14日

私は元々めんどくさいと思うタイプだったんですが、産後は更にめんどくさくて😭
同じく母親スイッチが切り替えられず、ボディタッチも嫌でたまりません…
月1くらいで耐えながら致してます笑
旦那にも、本当にその気になれない、触られるのも嫌だと言ってますが、可哀想なので月1で許してって言って旦那にも我慢してもらってます😂

• みみ

みみ

そうなんです、今は本当その気になれないんだってとは言っても向こうもそれなりに我慢してるのもわかるし…
    月1もしてるの偉すぎます😭😭😭旦那が仕事に行くと、うーん相手してあげても良かったかも🙄と思いつつ、いざ目の前にすると面倒になってしまいます…でも拗ねられるのもなんかアレだし…

• 9月14日
おにぎり

わかります、ボディタッチほんまに無理です。日常生活でちょっと触れられるのも無理です。
でも4人産みました。笑 気分が向く頃がきっと来ると思うのでそのタイミングでいいと思います🫢
ちなみにうちは子作り以外の仲良しは3人目以降無いです。必要最低限しかしていません。笑 でも仲良しです🫢

• みみ

みみ

ですよね😮‍💨😮‍💨それなのに4人!素晴らしいです🥹
    そうそう、それが無くても仲良くいれるから無くてもいい気がしちゃうんです。。。でも旦那はあればあるほどもっと仲良くなれるって思考で😂たまにお付き合いしつつ、もう少し落ち着くのを話してわかってもらうしかないですね…

• 9月14日
はじめてのママリ🔰 

夫婦間でも嫌な事はイヤと
ハッキリ言うべきだと思います。
「貴方とはしたく無い。外で済ませて。」と伝えると良いですよ!

絶対快適な生活になると思います。

• みみ

みみ

なんだかわがままな話なんですが、今の授乳期や夜泣きが減ったら私も回数は少なくてもその行為がゼロだと、いずれ寂しくなるよな〜って気はしてるので、一生したくないわけじゃないんです。。。
    今は厳しいんだよね〜とは言っても、おれも妊娠期からかなり我慢してるよ…と言った感じでわかってくれるような、わかってくれてないような…笑

• 9月30日
はじめてのママリ🔰 

実のところ、月日が経っても皆んな以外と寂しくは
ならないですよ!

本能的に、別の相手との子供を望む感じになるそうです。