※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eritarow69
ココロ・悩み

流産の悲しみと未来への希望。

流産してしまいました。
心拍確認はまだだったけどつわりもだんだん出てきて、きっとお腹で成長してくれてるって信じていた矢先。
出血からの自然排出でレバーみたいになってあっさり出てきた赤ちゃんだったそれを見送った。
悲しさと空っぽな空虚感と、とにかく1人になるとそればっかり。
自分がこんな思いをするなんて思いもしなかった。
大好きだったお酒、我慢してたけど、辛くて飲んでみた。元気になるかもって。
でもなんか逆に哀しさが増してくる。
こんな浅はかな自分が嫌だ。
でも、きっとこの先に幸せが待ってると信じるしかないよね。
お腹にいた赤ちゃん、ほんの短い間だったけど幸せな時間をありがとう。どうか安らかに。。。

コメント

ぐみち

あたしも全く同じ経験しました…
激痛と吐き気に襲われながらレバーみたいな血の塊が出てしまいました。。。
なんとも言いようの無い喪失感…
お世話なってる助産師さんには
赤ちゃんは親孝行やで…
赤ちゃんがお腹の中にいたままやと外科的措置とらなアカンからお母さんに手術させずに自分から出て行ってんから。。。
きっとまた戻ってきてくれるよ…赤ちゃん…
と励まされ、数ヶ月後に授かる事ができ今8ヶ月スクスク育ってくれてます😄
きっとeritarow69さんにも戻ってきてくれますよ💫💫
長々とすみませんでしたm(_ _)m

• eritarow69

eritarow69

素敵なエピソードをありがとうございます😢💓
    そうですね、また赤ちゃんが必ずかえってきてくれると信じることが大切ですよね✨
    流産後、元気な赤ちゃんを産まれてスクスク育ってくれていると聞くと本当に救われます。
    ありがとうございます✨

• 2月18日
  • ぐみち

ぐみち

ほんとに妊娠、出産って奇跡なんだなーと改めて感じました。
    流産後1度生理見送ったら子作り再開して良いと言われましたよ😄
    逆に子宮の中がキレイなので妊娠しやすいよ!と病院の先生から聞きました☆
    まだ辛くそんな気持ちにはならないかもしれないですがもし参考になればと思い。。。m(_ _)m

• 2月18日

お辛いですよね(;_;)お察しします。

でも、きっと戻ってきますよ✩
私は安定期手前でお腹の中で亡くなってました。同じくレバーみたいにドバっと…何度も出てさすがに流れたと思ったのですが、お腹の中にいました。貧血が深刻で入院、翌日に手術しました😭

ずーっとずっと涙が止まらなくて…
助産師さんには
「すっごく大切なものを忘れちゃったんだね~見つけたらまた戻ってくるから、お母さんも迎える準備するのよ!」と言われました。

私なんかお母さんになれない。
きっと戻ってきてくれないと思ってました。
かなり落ち込んでたのもありますが…
でも実は今妊娠中なのですが
その時、流産した子と全く予定日が同じなんです。1日の狂いもなく!2年越しでした。
あぁ、きっとあの時の子だ、今度は元気に産むからね!と思っています。

実は今の妊娠時に切迫になったり出血したりしてましたが、しがみついてくれてて、もうすぐ安定期です(^^)大切な忘れ物をとってきたからきっと今度は生まれる準備が整ったんだなぁと思います💓

少しでも励みになれば嬉しいです!

• 一姫二太郎

一姫二太郎

いきなり横からごめんなさい🙇
    忘れ物見つかったから安心してママの所へ戻ってこれたんですね!

号泣してしまいました…。

娘もお腹の赤ちゃんも、改めて大切にしようと想えました☺️ありがとう😊💗

• 2月18日

退会ユーザー

私もその時のこと予定日近いなー、同じ夏生まれだなーくらいに思ってたんですが、先生から「あれ?これ手術した子と同じ予定日だ!こんなことあるんだね!」と言われ、感動の前にいい意味でゾッとしました(*ˊˋ*)おかえり、マイベビー💓と!

上ではざっくり話しましたが、助産師さんにはさらに「その忘れ物は命に関わる大切なものなの。それがなきゃ、赤ちゃん生きれないんだよ。あなたもメソメソしてんじゃないよ!赤ちゃん、迎えるんでしょ!母親でしょ!」と(笑)

娘がいるんですが、娘を妊娠出産できたこと、それも奇跡だと思います。本当に、無事出産できて、元気に育ってる姿を見るとホットしますよね😊💕

• 2月18日
こてつママ

またきっとすぐに会えますよ。

私は稽留流産で手術もしました。。。
辛かったけど、あの体験は私には必要だったと思っています。だって恥ずかしながら、それまで妊娠したら普通に子どもが生まれると思っていた位です。
今3才になる息子を妊娠した時は、とにかく毎日不安なマタニティ生活でしたが、出産の際はもうなんともいえない気持ちになりました。
亡くした命のことは今でも毎日考えますし、その子の分も息子に愛情を注いでるつもりです。

すぐに前向きになんてなれないと思います。だけど、大丈夫。きっと時間が解決してくれます。

今は温かくしてカラダを大切にゆったり過ごしてくださいね♡

eritarow69

私も1子目のときはほんとに何もかもが順調で、予定日ぴったりに産まれてきて今も何不自由なく元気でいい子に育ってくれているぶん、
    まさかこんな事が自分に起こるなんて…と本当にショックでした。
    でも本当に、こてつママさんのいうとおり、妊娠して出産できるって当たり前じゃないですよね。
    私も今回のことは忘れないですし、辛いけれど大切な経験として心に刻みたいです。
    ありがとうございます💓

• 2月18日
eritarow69

そんな奇跡本当にあるんですね💖
本当に戻ってきてくれたんですね、なんだか私まで感動して涙が出そうです。
どうか今回は母子共々無事に出産できますように私も陰ながら祈らせてください✨
とっても励みになりました!ありがとうございます💓

はなはないぬいぬ

私も出血と共に流れてしまいました。出先のトイレだったけれど動けなかったです…(>_<")どうしよう、早く帰らなきゃ…でもそのときに流れていたみたいでお腹のなかは空っぽになってました。どうしたらよかったのかと今も思いますよ。でもお母さんのせいではないと言われて無理矢理納得しました。

eritarow69

お互い辛い経験をしたぶん、きっとその子がまた帰ってきてくれるときには今の辛さのぶん何百倍もの幸せに感じるでしょうね。
    一緒に未来を信じて頑張りましょうね💖

• 2月18日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

がんばりましょうね!!プロフィール見てもらえるとわかりますが、不妊治療してます。金曜に移植します。お互いに忘れることはできないけど前向きにやっていきましょうね(*^^*)

• 2月18日
R♡mama

私も初めての妊娠で
流産してしまいました。
同じようにお腹の痛みと出血
レバーみたいな塊が出て
とっさに赤ちゃんだ!って思って
綺麗にし包んで病院に行きました。
1人が寂しくて泣いてばかりで
情緒不安定でしたが
旦那と家族に支えてもらい
2か月後に娘を授かりました。
私たち夫婦には流産した赤ちゃんが
大切な1人目です。
赤ちゃんのおかげで娘を
授かれたんだと思っています。

お辛いと思います。
今はたくさん赤ちゃんを思って
あげたらいいと思いますよ。
お体を大切にゆっくり過ごして下さいね。

eritarow69

同じ経験をしたのちに無事に出産をして可愛い我が子を授かった話を聞けるのが1番励みになります💖ありがとうございます💓
    未来を信じて今は一生懸命悲しみを乗り越えていこうと思います✨

• 2月18日

MINMIのキセキって曲聴きながら奇跡はある!と日々思ってます(*ˊˋ*)笑
赤ちゃんを授かり、お腹で育てて出産する…ほんと、神秘的だなぁと。
気が早いですが早く、出産報告したいです(笑)

eritarow69さんも、今はゆっくりおやすみになって、また可愛いベビーを迎えるために準備してください✩きっとゆっくり休んでねっていう赤ちゃんからのメッセージでもあると思いますよ♪