※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の傷口のテープは3ヶ月貼るように言われたけど、具体的な期間がわからない。体型戻しはいつから始めればいいか、特にお腹のぽっこりについて教えてほしい。

帝王切開後の傷口と体型戻しについて

帝王切開後の傷口、体型戻しについて教えてください👶

8月に第1子を帝王切開にて出産し、今日1ヶ月健診がありました。
内診で問題ないと言われましたが、傷口のテープのことと体型戻しのことを聞こうと思って忘れました😭💦

傷口のテープっていつまで貼っていましたか?
入院中、3ヶ月は貼ってねと言われた記憶があるのですが曖昧で…🥲

また帝王切開された方は体型戻しいつから始めましたか?
悪露はもうほとんど出ていませんが、下っ腹のぽっこりが治りません😂
ガードルみたいなものは傷があるので履かない方がいいですよね?皆さんどうやって戻したのか聞きたいです。
お腹のぽっこりがいつ頃戻ったのかも教えていただきたいです😭

よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

deleted user

体型戻しは退院した次の日からしました。
テープはもらったテープが無くなるまでつけてました😌
ガードルというかコルセットはしてました!
お腹は半年前には戻りましたよ🥰

  • deleted user

    退会ユーザー


    半年も経たないうちにって意味です!

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    次の日からってすごいですね😳
    差し支えなければ、具体的に何をされてたか教えていただけますか?
    私も最初に買ったテープがもう終わるのですが、もう1個買ってしまって🤣
    それが終わるまでは様子見ようかと思います!
    私も半年以内に戻ればいいなーくらいに考えておきます🥺🙏

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ジムに週2通ったのと、食事制限
    家でできる筋トレ(腹筋やプランクなど)を少しずつやってました😌

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです😳
    腹筋とかやっても大丈夫なんですね!
    傷口痛くないですか😭?
    わたしも簡単な筋トレくらいは始めようかなと思います🥺

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    腹筋は入院が2週間だったんですが
    産後1週間くらいで出来ましたよ😌
    痛みはなかったです!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    あまりお腹に力を入れてはいけないと思っていたので、聞けてよかったです🥺
    私もやってみます!

    • 9月14日
りー

6月に帝王切開で出産しました!😌
傷口は横切開で、傷跡のケアをしたかったので
アトファインを使っています🩹🙌🏻
1週間に1回貼り替えてます❣️

体型戻しは1ヶ月検診終わって問題なかったので
着圧をお腹まであるやつを履き
ウォーキングしたり
ストレッチ、筋トレをやっています🩵
お腹ぽっこりは1ヶ月もかからずに
なくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も病院で勧められてアトファイン使ってます☺️
    さーちゃんさんはいつ頃まで貼る予定でいますか?

    着圧や筋トレ傷口痛くないんですか😭?
    私今だに下腹ぽっこりしているんですけど大丈夫なんでしょうか…笑

    • 9月19日
  • りー

    りー

    アトファイン良いみたいですよね☺️👏🏻
    私はとりあえず半年は使おうと思っています🩹🏥
    それ以降は傷跡を見て決める感じです😌❣️

    傷口痛くないですよ😎👍🏻
    最初筋トレするときは縫ったところが
    開いたらどうしよう… とか不安はありましたけど🙄💦笑
    腹筋、背筋全然やります😉!!
    徐々にで大丈夫ですよ💗
    全く何もやらなかったらそのままになってしまうけど
    半年ぐらい経ったとしても
    毎日20回でもいいから腹筋するだけで
    だいぶ変わりますよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝⋆*

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、半年ですね!
    私も傷跡の様子見ながらやってってみようと思います☺️💡

    まさにそれです、絶対開かないのにその不安があります😭💦笑
    怯えながら少しずつ挑戦してみますね🥺💪
    下腹ぽっこり早く直さねば🥲
    ちなみになんですけど、帝王切開で産んでても骨盤ってガタガタになってたりするんでしょうか…?
    骨盤矯正とかって必要なんですかね😳?
    めっちゃいろいろ聞いてしまってすみません🙇‍♀️

    • 9月20日
  • りー

    りー

    中々良いお値段するアトファインですが…🤣⚡️💦
    お互い傷跡が綺麗になりますように!😌

    下腹気になりますよね( ; ; )💔
    でも無理はしないで下さいね🥹🌀
    骨盤は出産で開いたり歪んだり
    するのではなくて出産に向けて
    徐々に開いて歪むので
    帝王切開で産んでも出産後は
    骨盤ガタガタですよ😭✊🏻
    赤ちゃんが産道通ってないから…
    って思いがちですけど
    骨盤矯正必要かもです💪🏻❣️
    私は骨盤矯正通ってます☺️

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね🤣
    楽天のお買い物マラソンやスーパーセールの時に買いだめしようと思います🥹💪笑
    ほんとですね❣️
    お互い綺麗になりますように🍀

    なるほど、そうなのですね😳💡
    骨盤矯正したら下腹へっこんだっていう人もいるみたいなので、私も骨盤矯正私も調べてみます☺️
    1ヶ月健診の時にいろいろ聞きそびれてしまったので、さーちゃんさんに聞いてしまってすみません😂🙏💦
    ありがとうございます😭✨

    • 9月20日
  • りー

    りー

    私もその前買いだめしました🤭❣️
    少しでも安く買いたいですもんね🙈!!!

    1ヶ月検診のとき色々バタバタで
    忘れること多いですもんね😂
    私も忘れたりわからないことは
    ここで聞いちゃいます🩷
    みんな助け合い🫶🏻ですもん😌
    全然大丈夫ですよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝⋆*

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろ本当にありがとうございます🥺💓
    寄り添ったコメントをいただけてとっても嬉しかったので、グッドアンサーに選ばせていただきました🥰
    お互いお腹の傷に負けず(笑)、子育て頑張りましょうね(*´ω`*)❣️

    • 9月24日
  • りー

    りー

    グッドアンサーに選んでいただき
    ありがとうございます🥺🥹🩷

    そうですね!💪🏻
    1年後には綺麗な傷になってることを祈りつつ…🙏🏻✨
    子育ても頑張りましょう😌💙

    • 9月24日
なぁちゃん

体型戻しは特にきにしませんでしたが、テープは貼って無いです。
病院から張るようにも言われなかったので…特に問題ありませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    テープ貼らなくても大丈夫なんですね😳びっくりです。
    ケロイドになったりするのも体質だって言いますしね…私もあまり神経質にならずに様子見ようと思います☺️

    • 9月13日