※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が授乳中に痙攣のような動作をすることがあり、心配しています。同様の経験や知識を持つ方いますか?

生後4ヶ月の男の子ですが
授乳中、目を閉じながら(寝ながら)おっぱいを飲んでいるとたまにカタカタ(ぴくぴくぴく)と細かい痙攣のようなものを起こす時があり心配です。何か脳の病気とかではないか?と不安になってしまいます💦痙攣はすぐおさまりそのまま飲み続けて、特に顔色が悪くなったり機嫌が悪いなどもありません。同じような経験や知識がある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子も下の子もなりました!けど気づいたらなくなってました😌下の子は今でもたまになります。
けど、絶対大丈夫とも言い切れないので心配だったら一度病院行って相談してみても良いかもです🙆

はじめてのママリ🔰

言われてみると最近してないかもしれないです、、、🤔
心配だったので母乳育児を見てもらっていた相談室の助産師さんに聞いたことあります!そしたら「それよくみなさん言いますね!なんなんでしょうね!」と言われました笑
ということはそんな重要じゃないのかー!と思い日々過ごしていたらしなくなってました!!
結局なにかわからないままでした、、、

検診とかで聞いてみてもいいかもしれないですね!⭐️

あき

同じ経験真っ只中です。
もうすぐ5ヶ月の男の子です。ミルクでなのですが、最近まさしくピクピク顔?頭?を痙攣させて飲みます。初めびっくりしましたが、特になんでもなさそうな…
目をつぶってガタガタさせているので、寝ぼけ半分なのかなと。
娘の時は無かった気がします。でもたまにだし、元気いっぱいなので大丈夫かなと思っちゃってます😅