※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
子育て・グッズ

今日夫の仕事が早く終わったので、子供の幼稚園に一緒に送りに行くいく…

今日夫の仕事が早く終わったので、子供の幼稚園に一緒に送りに行くいく予定でした。
(海外で午後スタートの幼稚園に行っています)
通常は送りも迎えも大体どちらか一人です。

子供はパパのことが好きで、三人で出かける時は電車バスでパパと座りたがったり、「パパと二人で行く」などと、私がいない方が良いような言動が多いです。
正直傷つきますが、子供ですし、よくあるのである程度は予想しています。
しかし何度も続くとイラッとすることもあります。

今日もそのような感じで、家を出ようとする時「パパと二人で行く、ママは後から来て」と言い、私が出ようとするとドアを閉めようとしました。
一緒に行こうとしましたが、自分で感情がコントロールできなくなり、「もうパパと二人だけで住めば」などと言ってしまいました。
パパが子供に謝らせましたが、私は怒りの気持ちが収まらず、結局幼稚園には行きませんでした。
そのまま適当に出かけて帰宅せず、彷徨って今に至ります。

このようなことは月に数回はあります。
私は怒って行かなかったことは、思い出すだけで三回程あります。

感情的に怒ってしまうのは良くないけど、私も傷つきます。
どうやって子供に伝えて接したらいいのかわかりません。

私が子供と二人で出かけることもよくありますが、その時は仲良くすんなり出かけています。
パパがいると私の存在を拒否されています。

ちなみに、子供がパパが良いという理由は、スマホをいつでも見せてくれたり、お菓子やジュースをいくらでも買ってくれるからです。
私は目への影響や栄養や虫歯を考えて共に最小限で、厳しいと思われてるからだと思います。

コメント