※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHA
ココロ・悩み

1歳9ヶ月の娘が偏食になり、食事が困難。他の子は何でも食べるため、対応に困っている。同じような方、どうやって対応していますか?

【1歳9ヶ月の娘の偏食について、対応方法を教えてください】

1歳9ヶ月の娘が、以前にもまして偏食になりました。
夕食に作ったものも、初見のものは手もつけずにいや!の一点張り。結局白米しか食べなかったなんてザラです。

まぁそう言う時期だし〜と割り切ってたのですが、昨日今日はあまりにもひどくて、口に含んで号泣して吐き出したりで私も気が滅入ってしまって。上の子の目の前で下の子に怒鳴ってお皿を乱暴に片付けてしまいました😢
何食べるかな〜と考えて用意してもその有様。下のこと2人きりの昼食なんか到底作る気がわけもなく、今日は白米をドン!と出して終わりにしちゃいました😢
上の子はなんでも食べる子だったので、食べない子の世話がこんなに辛いなんて知りませんでした‥
同じような方、どうやって対応してますか😭まだこれ食べたらおかわりあげるよ!とかの交換条件も理解しきれないので、気に入らないとひたすら泣き叫びます。辛いです‥助けて‥😭

コメント

あや

日々お疲れ様です!

食べないってほんとイライラしますよね!わかります!

ほんと、割り切ったほうがいいです、うちも上のコが2日連続で、遊び始めたり椅子から降りたりしておかずほぼ残して白米しか食べなくてイライラしました。

だけどもう割り切って片付けましたー!

辛いのはわかります、ママも一生懸命作ったのに悲しいよといって片付けました!まだ言葉が通じないと辛いですが割きっちゃったほうがイライラしないと思います!

大した事いえずすみません、日々お疲れ様です!

• CHA

CHA

わかっていただいて嬉しいです😭ありがとうございます💦6歳になっても戦っていらっしゃるんですね‥暑い中作ったのに手もつけられないと本当、傷つきますよね😢
    大したことなくなんかないです!私も割り切って気にしないようにします😭ありがとうございました😂

• 9月15日