※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
ココロ・悩み

生理時にひどい眠気でやる気がなくなり、家事も手抜きになってしまいます。なぜだらしなくなるのか悩んでいます。

生理がくるととにかくひどい眠気で何もやる気が起きません。
ダラダラしてしまう自分が嫌になりますが体が動きません😭寝たり起きたりしてるうちに夕方になり、急いで娘とお風呂に入り適当にばーーっと洗ってすぐ上がって髪も乾かさずに急いでご飯の準備、旦那が帰ってきてご飯食べて、洗い物して片付けてまた寝る、そんな感じです。
なんでこんなにだらしなくなっちゃうんでしょう……生理だから…なんて言い訳になりませんよね😭
何にもやりたくないです。寝ていたい。

コメント

歳の差兄弟ママ

私も生理の時はしんどいです😣クスリで頭痛、腹痛は抑えられるんですが、眠気とだるさだけは取れない…

午前か午後のどちらかは支援センターに行くので、支援センター行くのと、掃除洗濯はやりますが、しんどすぎたらご飯は惣菜買っちゃう時もあります😂

• りまま

りまま

ほんとに全く何もしたくないくらい眠くてしんどいです、眠いのなんて我慢すればやる事できるのに…って思うけど普通の眠いとは違うんですよね、それが辛いです😞
    洗濯とか洗い物とかやらなきゃ片付かないものは何とかやってますが、私もご飯は手抜きです😪

• 9月13日
りこ

十分頑張ってるじゃないですか!
私は辛い時夫のこと何もしませんよ😂
生理中は何もできませんし、最低限子供のことをやるだけです🥲
生理がおわったらまた頑張ればいいと思ってます😊

• りまま

りまま

今日は全然何もやってないです😂掃除は洗面所だけは汚くなってたので洗ったけど、あとは娘とお風呂入ってご飯は昨日の残りと冷凍してた味付きの鶏肉を焼いて終了です(笑)

• 9月13日