※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
una
妊娠・出産

妊娠中の歯の根幹治療の安全性について、妊娠4週目で治療中。歯医者で薬を飲んだが心配。治療を進めても大丈夫か相談した方が良いか。金曜日に治療予定。

【妊娠中の歯の根幹治療の安全性について】

今根幹治療をしていて、後2回くらい掃除したら中に詰めて被せ物被せて終わりなのですが、昨日の生理予定日に生理が来なくて、今日妊娠検査薬をしたら陽性でした。

最終月経開始日からして、今妊娠4週と1日です。
先週には歯医者さんで膿まないように抗生剤を2日分もらって飲み切りました。
カルテに妊娠してる可能性あると書いたので、大丈夫なやつだと思うのですが、このまま根幹治療進めちゃっても大丈夫なのでしょうか??

歯茎に麻酔もするし、歯の神経のところに臭い薬みたいなのも入れてるし、色々と心配で、、💦

妊娠初期ってとても重要だと思うので、
歯医者さんに相談した方がいいですかね??

ちなみに金曜日にまた治療あります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは妊娠中に根幹治療しました!麻酔は赤ちゃんに影響のないものを使用してくれました。
歯医者さんに妊娠したことをしっかり伝えれば大丈夫だと思いますよ🥺