※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun rich lemon
妊娠・出産

息子は早産で生まれました。母子手帳に書く2箇所の情報として、最終月経開始日と分娩予定日があります。初診日は2023年9月19日で、胎動を感じた日は2023年12月26日です。分娩予定日について、最初は5月22日で後に5月15日に変更されました。どちらを書けば良いでしょうか?

息子は、
予定日より早く陣痛が来て
令和6年5月7日に生まれました。


母子手帳
2箇所の ⭐️ マークに書く事を聞いてます。


⭐️ 最終月経開始日
〇年月〇日〇
とは、妊娠する前の生理痛が
最初に来た1日目のこと?
最後に来た7日目のこと?

この妊娠の初診日
2023年9月19日

胎動を感じた日
2023年12月26日

⭐️ 分娩予定日
〇年〇月〇日

1番最初に言われてたのが
6年5月22日予定日
途中から言われたのが
6年5月15日予定日
↓↓↓
どっち書きますか?

コメント

KKmam

開始日って書いてあるので始まった日ですね
母子手帳貰う時にも予定日記入しませんでしたか?

  • sun rich lemon

    sun rich lemon




    かなり早めに妊娠に気がついたから
    母子手帳貰った時は、
    5月22日で書きましたよ。

    でも、
    その後は、産院では、
    5月15日で記入してました。

    • 7月7日
  • KKmam

    KKmam

    なら15日ですね

    • 7月7日
はじめてのままり🔰

・妊娠する前の生理が
最初に来た1日目

・6年5月15日予定日

で、書きます!